※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみママ
子育て・グッズ

4歳の息子の朝ごはんについて相談です。忙しい朝、完食しないことも。具体的な食事内容を教えてほしいです。

年少さんの朝ごはん🍚について教えてください✨
朝ごはん何をたべさせてますか?

勝手ながら立派な朝ごはんは真似できないので
✨自称ズボラママさん✨に回答お願いしたいです🤣

登園前、毎朝バタバタな上に
朝はあまり食べないもうすぐ4歳の息子です。

だいたいいつも
🌼チョコワの牛乳かけ(牛乳は残す💧)とチーズ
🌼チーズトースト半分とヨーグルト
🌼おにぎり(ご飯100g)と卵焼き2切れ
こんな感じで完食しない日も多いです💦

コメント

ママリ

パンとバナナです!
パンはスナックパンだったり、4個入り?とかのクリームパンだったり、、です!

  • たまみママ

    たまみママ

    バナナいいですね❣️
    剥くだけで食べれて腹持ち良し😊
    オヤツに食べることが多かったですが朝に出してみます✨

    • 6月9日
ママリ

上の方と同じくスティックパンとか、4個入りのやつとか、ランチパックとかです😂

あとはフルーツがあれば➕フルーツです笑

  • たまみママ

    たまみママ

    ランチパック好きです💓
    大人が食べても美味しいですよね😋

    • 6月9日
ママリ

トースト、プチトマト、果物入りヨーグルトです!

  • たまみママ

    たまみママ

    プチトマト🍅食べてくれるんですね✨
    うちは園では食べるらしいのですが家ではまったくで…💦
    果物入りヨーグルトは市販ですか?買ってみたいと思います😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

パン、チーズ、ヨーグルトです!
パンも好き嫌い多くて、チョコが入ってるパンか、中にクリームなどが入ってるのしか食べません😅

  • たまみママ

    たまみママ

    甘いパン人気ですよね〜🥰
    パンは何となくでトーストばかりでしたが、飽き気味なので買ってみます!
    甘くとも食べてくれるならなんでもいいです🤣💕

    • 6月9日
こむぎ

うちも、朝バタバタです😅

アンパンマンのおやつソーセージ
こんぶ入りの小さく丸めたおにぎり
リンゴ
どれか少しでも食べたら良しとしています💦

あとは牛乳かヤクルトみたいな乳酸菌飲料を少し飲ませるくらいです。

  • たまみママ

    たまみママ

    朝のバタバタ大変ですよね😅

    オヤツソーセージ、たんぱく質で良いですね❣️
    リンゴすら皮を剥く手間を惜しんで出せておりませんでした〜💦見習わないとです😂

    • 6月9日
moon

食パンが多いです🖐
ケチャップ塗ってチーズのせたピザトースト
ジャムトースト
はちみつかけたはちみつトースト
マヨネーズ塗ってハム挟んだハムパン
…が多いです😊
それと牛乳飲んでます🥛
日によってはコーンフレークがいいって言うときもあるので、コーンフレークも常備してます🖐

  • たまみママ

    たまみママ

    うちも食パンが多いです✨
    ハムマヨパンも子どもが喜びそうですね〜💕
    やってみます!

    • 6月9日
ぴっぴ

フルーツ切っただけ、バターとジャム塗ったパンだけ、リクエストあればお茶漬けなど単品ですぐ出せるものだけです!

  • たまみママ

    たまみママ

    フルーツの皮を剥く事すら面倒がっていました💦
    (キウイやリンゴは夕飯のデザートばかり😅)
    でも朝の果物は身体に良いっていいますよね!
    簡単に出せそうなフルーツから挑戦してみます😊

    • 6月9日
なあ

食パン、他のパン、ヨーグルト
たまーにシリアル
出すだけの物しか上げてないです😅

  • たまみママ

    たまみママ

    まさに我が家と同じです💕
    包丁や火を極力使いたくなく😂
    +フルーツに挑戦してみます😆

    • 6月9日