※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

3歳の子が人を押すのをやめられず、他の子より発達が遅れているように感じています。注意力も短いためADHDの可能性も考えています。保育関係の方、どう思いますか?

インターナショナルスクールで保育をしているんですが、もうすぐ3歳の子なんですが人を押すのを楽しくてやめられません。 まだ単語しか話せなくて他の子に比べてみるとまだ赤ちゃんぽいです。
押されて怖い思いをして泣いたり怒ったり相手にされて一応、謝らせますがまた同じことをしてしまいます。

嫌なことをされて相手を押すのではなく、ニコニコ楽しくて推します。すごく危ないので常に見張っています。

私としては発達に異常がある気がしますが、
保育関係の方どう思いますか?
とにかく注意力も他の子に比べ短いので
ADHDな気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子もそういうのがあって、なかなか直らなかったそうです。

子供を強めに押して転かせて泣かせて、押されると怖いし痛いんだよと言ったらわかったのかやめたみたいです。
(布団の上で転けても怪我のしない安全な場所です)

賛否両論あるとは思いますが、誰かを怪我させてからでは遅いので、自分で感じで学ぶことも大事かなと思います。