※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グスケットを使っている方いますか?2歳の子供がいて、グスケットを買うか悩んでいます。使い心地や必要性について教えてください。

グスケット(gooseket)使ってる方いますか?
下の子が現在2歳ですが、
赤ちゃんのときからベビーカー嫌がって
スーパーのカートなども嫌がり
歩くか抱っこマンです。。。
ずっとグスケットが気になってましたが、
悩んだままここまできてしまいました…笑

使い心地どうですか?
2歳だともう今更感ありますかね?
耐荷重20キロになってたので
年長くらいまでは使えるけど
年長にもなればもう必要ないですよね?😂
上の子は年長ですが、
赤ちゃんのときからベビーカー大好きだし
カートも乗る子だったので全然違ってわかりません💦
2年間くらいのために買うか悩みます💦

コメント

deleted user

買うならグスケット一択ですか?私はグスケットと迷ってボーンブーンにしました😣!

  • ママリ

    ママリ

    調べてたらヒップシートというものも先程知りました…😂
    ボーンブーンというのも調べてみます!ありがとうございます!!

    • 6月9日
もあきゅん

下の子を妊娠した時に購入して上の子で使ってました。今は下の子が抱っこ紐なので使ってないですが、この夏に友達に抱っこ紐貸すので、またグスケット使おうかなと思ってます😌
重たいと肩がしんどいので年長とかじゃ使わないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    肩がしんどいみたいですね💦
    もう12キロなのであんまり使わなそうな気もしてきました。
    グスケットはやめとこうと思います。参考になりました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

グスケットは肩が死ぬのでほぼ使わなかったです😭
グスケット使うと、荷物も持ちづらいですし、旦那は無いよりましとたまーに使っていました!

  • ママリ

    ママリ

    肩がしんどい意見が多そうですね💦
    荷物も持ちづらいんですね!?それは参考になります!買うのやめます。

    • 6月9日
ちゃむ

2歳だと重くて肩痛すぎて抱っこしてられないかもです。
私は8キロの子でも30分抱っこしてられません💦

  • ママリ

    ママリ

    重くて肩が痛いという意見がかなり多そうですね💦
    買う前に聞いて良かったです!

    • 6月9日
ゆか

3歳14キロで買いました🤣
抱っこまんですが、数分抱っこすれば満足するのですが、普通の抱っこを数分するのもきつくて💦

普通の抱っこよりは、グスケットのほうが断然良かったです!
肩いたくなっても、抱っこできるので😭
グスケット無いと、腕がプルプルしてむすめも下の方にさがってきていて…

3歳半で幼稚園入園して、だいぶ歩くようになったので卒業しましたが、災害リュックに入れてます!
いざというときに、私の肩が痛くても抱っこして走れるなら…😅
ヒップシートは腰が痛くなって、私はダメでした💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今更買ってもあまり出番無さそうですね😂💦
    買う前に色々知れてよかったです!グスケットは見送ろうと思います💡

    • 6月9日