※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘を転園させるべきか悩んでいます。現在の保育園に不満があり、新しい保育施設への転園を考えています。新施設は18分離れた場所で、送迎が大変そうです。

皆さんなら、1歳4ヶ月で転園させますか?
1歳4ヶ月の娘。2歳児4月からこども園のような認可外保育施設へ転園が決まっています。
それまでの9ヶ月間、今の保育園に在籍するか、転園するか、悩んでいます。
娘は保育園で泣くタイプで、ようやく保育園に慣れてきましたが、母親の私が保育園に対して不信感を抱いてしまいました。
申込できそうな保育園は、駅から反対方向に徒歩18分。
自転車通園ですが、職場とも反対方向で、雨の日の送迎も大変そうです。

今の保育園については、お熱の基準が厳しくて、月の半分も預けられていない。
保育室の前に行っても、保育士が預りに来ない。(目があっても座ったままおしゃべり)
オムツ交換の回数が少ない。
などの不満があります。
アドバイスお願いいたします。

コメント

優先順位を決めて行動に移されるのはいかがですか??

なかなか完璧に思える園に通える事は認可保育園だと厳しいのでやはり妥協は必要かと…。

はじめてのママリ🔰

まず園に言って改善されないなら転園します💦
オムツの交換回数は何回なんでしょうか?