※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べムラがあり、おっぱいを飲んだ後でも目安量を食べてくれません。先におっぱい、中間におっぱいを挟んだ方の経験を教えてください。

離乳食について。
もうすぐ9ヶ月になる子を育てています。
離乳食の食べムラが激しく、目安量を食べれないことが多いです。

離乳食を少し食べると泣き出し、おっぱいをあげると落ち着き、続きの離乳食を食べてくれます。
ですが、おっぱいを飲んだ後でそんなにお腹がすいていないのか、目安量の下限を少し残すくらいしか食べてくれません。

離乳食は、先に離乳食・後におっぱいというのももちろん承知なのですが、
先におっぱい、中間におっぱいを挟んだという方、どのように離乳が進んでいったか教えていただきたいです。

コメント

うちは、朝は特にお腹空いて機嫌が悪く、いつもおっぱい先でした!
でも、3食食べるようになってからは朝もぐずらず、準備してる間も待てるようになりました!
今は卒乳して、離乳食だけです!

• きらら

きらら

コメントありがとうございます。
    自然とそうなったって感じでしょうか😌
    だんだんとわかるようになるんですかね。
    おっぱい先の頃は、あげた後に目安量くらい食べてましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

自然とそうなりました!
    だいたい食べてました!でも残すことも多かったですよ😊

• 6月10日
  • きらら

きらら

あれ?3回食から変わって、もう卒乳…!
    この表示されている10ヶ月のお子さんの話ですか!?😳
    めっちゃ展開早いですね!!!

• 6月11日

退会ユーザー

おっぱい先にあげてたのは7ヶ月くらいまでで、9ヶ月になって3回食にしてすぐ卒乳しました!
    そうです!この子です!😊

• 6月11日
  • きらら

きらら

すごい!
    急な卒乳だったんですね!!
    うちもご飯に目覚めてくれたら嬉しいな🍚
    気分が乗ってくるまで待とうと思えました。
    ありがとうございました😌

• 6月12日