※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

NICUの空きがないため、34週での退院が難しい状況。入院延長で赤ちゃんの安全を確保中。病院都合での延長もあるか不安。

切迫早産で入院中のもうすぐ34週の妊婦です。
34週に入ったタイミングで退院しましょうと言われてたのですが、NICUの空きがないためもし帰って産まれてしまっても困るので入院延長してくださいと言われました。
正直、入院3週間してやっと帰れると思ってこれは辛すぎます。
点滴などもしてなくて、毎日NSTつけるのと心拍確認してもらってる状態です。
赤ちゃんのことが1番なのもわかってます。
ですが、病院都合の入院延長とかあるんでしょうか?

コメント

deleted user

退院が伸びたわけではないですが…

切迫で入院していて点滴を下げる話になってたんですけど、NICUが満床だからもう少しこのままで!と言われたことはあります。私はたぶん点滴を抜いたら生まれてしまう体質なので、そのほうが安心は安心でした🤣❤️

他の妊婦さんも同じことを言われてたのかはわかりませんが、もし今生まれてもうちで対応できないかもしれないから、点滴で張りを抑えることができてる人は一旦現状維持でいくことになった!みたいなことを言われました。

  • あ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね…。私の場合産まれないための何か、と言うのは現在してない状態なので余計に帰ってもいいのでは?という気持ちになってしまってます💦
    なんとも言えない気持ちです…。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帰って何かあったらうちでは受け入れられないから…ということではないですかね?入院中なら、もし今何かあったらそのままうちで診れるけど、退院して早産になってしまったら別の病院にまわされる可能性があるんだと思います😢

    • 6月9日
  • あ

    そうなら納得ですね😢もう一度聞いてみようと思います…。言われた時は泣きそうになってしまって何も言えなくて😭

    • 6月9日
はじめてのままり

あります!

2人目切迫で3ヶ月入院して
先生と何度も何度も退院の相談をして
34wで点滴オフしましょうってなりましたが
その時にNICUの空きがなければ
伸ばすこともあると言われました。
34w〜は母体に負担もかかるし
減量またはオフしていく方針とのことでしたが
社会的な理由(NICUの空きがない)で
伸びることもあると説明受けました💦

  • あ

    返信ありがとうございます。
    状況によってあることなんですね!
    退院目前にしてこんなことになって少し思考力も低下してたかと思います💦
    出来るだけ早く退院できるよう願うばかりです💦

    • 6月9日