※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

保育園での予防接種について、風邪症状がある場合でも接種している方いますか?

4月から保育園似かよいだして保育園の洗礼のために1歳からの予防接種が進んでいません(´;ω;`)
同じような方、発熱が解熱して何日後くらいから、咳や鼻水でなど風邪症状多少なりあっても予防接種してますか?
保育園通う限り多少なり風邪症状ない日はなさげです(´;ω;`)

コメント

ママリ

同じく保育園の洗礼受けまくりで、1歳までの予防接種が1つ終わってません😭
あと半月しかないので、解熱して24時間経っていて、鼻水ダラダラとか寝てる時も咳き込む感じじゃなければ予防接種打ってもらおうと思います💦

• ありみ

ありみ

1歳までのなら打たないとって急ぎますね(´;ω;`)
    うちは、1才過ぎてからの4種類しか打ててなく、追加の分だったりであと何個打たないといけないかもわからない状態です(´;ω;`)💦
    ですよね(´;ω;`)
    うちも、ある程度で打つようにします!!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

B型肝炎3回目がずっと延期になってて焦ります😭
    予定を立てると狙ったかのように体調崩すから、即日で打ってくれる病院あればいいのにって思います😂💦
    0~2歳くらいまで予防接種多いですもんね😱
    1歳だと追加4種類とMR、水痘(水疱瘡)、任意のおたふくでしたっけ🤔
    全部同時接種できたらいいのに...😫
    お互い早めに打てるといいですね🥲

• 6月9日
  • ありみ

ありみ

うちのかかりつけは、即日で打てますよ^_^
    そういうところが一番ですよね(´;ω;`)
    うちも次の休みこそは思ってもだいたい風邪症状あって様子見ってなります。
    うちは、MR.水疱瘡、ヒブ肺炎球菌の追加しかまだ1才過ぎてからの打ててなく(´;ω;`)
    早くおたふくとか打ちたいのですが(´;ω;`)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

即日で打てるなんていいですね🥺
    子供たちのところは予約必須でめんどくさいです😓
    かかりつけ変えたいけど変えられない事情もあるし😵‍💫

おたふく早めに打ちたいですよね💦
    娘はまずB型肝炎打たなきゃなので、1歳からの予防接種はまだまだ先になりそうです🫠

• 6月9日
  • ありみ

ありみ

予約なくてもうてるところがあるなら1番ですよね💦働く親には💦

まずは、B型肝炎の追加を無事に打ってからですね^_^
    お互い、抜けなく進めたいですね(´;ω;`)

• 6月9日