※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市玉島の保育園見学について、体調不良で見学が難しい状況です。見学なしでも入園可能か知りたい。

倉敷市玉島の保育園見学について

8月出産予定の初マタです。経済的に早めに働かなくてはならないので、0歳4月のタイミングでの保育園入園を考えています。
妊娠した当初は、産後1ヶ月ほど外出できないのであれば10月の申込までに見学ができないかもしれないので、産休から出産までに保育園の見学をしようと思っていました。

しかし最近いざ産休に入ったところ、私の体調が優れず自宅で横になる時間が多くなってしまいました。
体調がいいタイミングもあるので買い物などの外出はしておりますが、見学の予約を入れたとしてもその日に外に出られるのか自信がなくなってきています。
仕事の都合で夫に保育園見学を任せるのも現実的ではありません。

そこで質問なのですが、倉敷市で見学に行かなかった保育園に入園が決定した方はいらっしゃるでしょうか?
見学の有無で選考に差し障りがないのであれば、第五希望まで全ての園で見学することを諦められるのですが…

コメント

弱虫ママ🔰

第3希望までの保育園を見学して、第5希望まで書いたのに入れなくて追加で第10まで希望したんですが、結局見学してない園に決まりました!園がどんな感じかも全くわからず入れました😅

はじめてのママリ🔰

私も去年8月に出産してから玉島ではないですが保育園見学しました。出産してコロナになったり大変でしたが妊婦の時より体調もいいので後でもいいかなと思います。
見学も大体1時間くらいなので主人が母に預けて行ってました!ここの園が通勤的にいいなと思っても見学してみてうーんと思うとこもあったので見学は大事かと思います😭

はじめてのママリ🔰

園見学に行かなかった保育園に入りましたよ😊

sherry

倉敷市で新設の園に見学無しで入りました。第4希望でした。何も情報が無くて不安でしたね😣