※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が短く、推定体重は大きめです。安静が必要かどうか検討が必要です。

昨日は35w1dの検診で、子宮頸管が29mm, 推定体重が2647gでした!

やはり、標準よりも大きいですよね??

子宮頸管は少し短めと言われ、まだまだ安静が必要な時期なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめですね😳
私は切迫早産で34週のとき4mmでしたが少し動いてました。産まれたのは結局41wです😂
とはいえ経産婦さんならもう暫く安静してた方がいいのかもしれませんね、、

やや大きめだと思います!

35週で頸管長29mmでも張りが少ないなら大丈夫な気はしますけど、絶対とは言えないので難しいですね🥹

私は3人とも34週で25mmくらいになってて、張りやすい体質だし出産も早いのであと1週間は念のためおとなしくしてます!

Rio《3kids mama》

昨日の検診で頸管長28mm、体重2200でした😮‍💨

予定日より早くなるかなぁ
と言われ2週間後の検診が1週間後になりました💡

もともと切迫にはなってないので
安静にしてくださいとは言われなかったです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

35wで2900g、標準内大きめ!って言われてたので標準くらいかなー?って思っちゃいました😂

この時期はもう子宮頸管短くても子宮口閉じてれば問題ないとかいろいろその人によって状況かわるので、安静が必要かどうかは病院で確認してもらうしかないと思います。