※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまいママ*
子育て・グッズ

幼稚園保育園に子どもを預けている方へ、2万円程度で使いやすい初心者向けミシンを教えて欲しいです。手作りの物を作りたいので、刺繍機能は不要です。同じ悩みを持つ方の意見も聞きたいです。

幼稚園保育園にお子様を預けている方へ…

これからミシンを買おうと思うのですが、種類が多くて悩んでいます。
何かオススメや情報を教えていただけますと嬉しいです♡
予算は2万円くらいですが、子どもたちの小物作り作りが出来ればいい…という初心者でも使いやすいミシンはありますか?

裁縫は好きな方なので、ある程度の使い方は分かります。
刺繍機能は付いていてもおそらく使わないと思うので、シンプルなもので十分です(>_<)

今は可愛いものも既製品でたくさん売っているので買ったほうが安いとか早いとかあるかもしれませんが、少しでも手作りの物を持たせてあげたいです。
同じくようにお悩みの方も、ぜひお話聞かせてくださいね(*´꒳`*)

コメント

ブラザーミシンの、手頃な3万以内の物を買いました!
家になければ使わないけど、せっかくあるしと思って色々作ってましたが、ちょっとだけ厚手の物を無理矢理縫ったら壊れました∑( ̄Д ̄;)
キルト地を何枚か重ねただけだったんですけどね…

店に持って行ったら修理に2万かかると言われ、サイズ的に1つ大きい物に買い替えました。
それなら厚手も大丈夫みたいです。
定価9万円が6万円にsale中でした。(なぁんか、若干うさんくさいですが…)

• しゅうまいママ*

しゅうまいママ*

コメントありがとうございます♡
    ネットでブラザーのミシンが2万円以内で売っていたのでどうかな?と思っていたのですが、予算が予算だとキルト地でも壊れやすいんですね(>_<)
    とても参考になります!!

店頭でもセールでだいぶ安くなるし、ネットでも安くなっているし、実際の定価は意味ないですよね(^^;)

厚手でも大丈夫なミシン、気になります☆
    もしご迷惑でなければ、型番教えていただくことはできますか?(>_<)

• 2月1日

退会ユーザー

すいません(><)
    今確認したら、ブラザーでなくジャノメでした(^_^;)
    ブラザーと迷い、結局ジャノメミシンにしたのを勘違いしてました💦💦
    ちなみにジャノメのGB2600とゆう型番です。

• 2月1日
  • しゅうまいママ*

しゅうまいママ*

お返事ありがとうございます♡
    読んだまま、お礼を申し上げずに時間が過ぎてしまいまして申し訳ございませんでしたm(._.)m
    ジャノメミシンなのですね!型番ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね(´ω`)
    結局まだ迷っています… (笑)

• 2月4日