※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶でお米、食べ物もらったら気持ち悪いですか?ネットだとお…

引っ越しの挨拶でお米、食べ物もらったら気持ち悪いですか?

ネットだとお米が多く、手頃なのがそれくらいで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りなら気持ち悪いという感覚を抱く人はいるかもしれませんが、お米なら包装されているし、全く問題ないと思いますよ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

疑り深い方なのですが、きちんとギフト用として百貨店などで梱包されているものだったら、私は食べれます。娘にはあげないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

書き忘れたのですが、仮に食べるの怖いなと思っても、それは自分自身の問題なので、それであの人怖いなとは思わないです💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

先日引っ越しのご挨拶って書いたお米いただきましたが気持ち悪いと思わなかったです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月9日
ゆめ

私はとくになんとも思わないです!😊
私も最近引っ越しましたが、お高めのティッシュセットにしました〜!
昨日うちのお向かいさんが引越しされて、ご挨拶に来てくださったのですが、同じお高めティッシュ一箱と保存袋1個いただきましたよ☺️

• ママリ

ママリ

引っ越し時は私もティッシュにしようかと思っているんですが、
    工事前の挨拶はその記載ある粗品がお米以外ネットだとなくて💦
    ありがとうございます‼︎

• 6月9日

美味しそうなクッキーやゼリーなどお菓子の詰め合わせもお米ももらいましたが気持ち悪い思いしてないです😂

食べ物は人によるのかな?と思いますけど、我が家はお菓子は普段買わないので嬉しかったです🎵

ママリ

お米めちゃくちゃありがたいし嬉しいです✨

引越しの時私はご近所さん年配の方多かったので和菓子にしました☺️

ママリ

買った食べ物ですら気持ち悪いって感情が湧く人いるんですね😱
どうやって生きてるんでしょ😳
私はオリーブオイル(もちろん店舗にて購入包装済み)を配りました。
後から引っ越してきた方はお菓子の詰め合わせが多かったです。
個人的には、自分が使わない日用品(洗剤、ラップやジップロックの種類などすべてメーカー決めてます)もらうほうが、ゴミが増えるので嫌でした笑

ずーこ

記載のある粗品とは、「引越してきました」等メッセージのある商品ということでしょうか?

挨拶で渡す際、引っ越してきたことを話すと思うので「ご挨拶」で大丈夫です🙆‍♀️

お米以外には、ラップ、洗剤、タオルなどが多かったです😊

• ママリ

ママリ

引っ越しではなく一旦新築工事前の挨拶で渡す予定の、粗品で
    なかなかこの記載がある粗品がなくて💦

• 6月9日
ほのち

お米渡したことありますが喜んでいただけましたよ😊

もふもふ

色んな人がいますからね。
100%喜ばれる。というのは不可能かと思います💦

私ならお米は嬉しいです。

ママリ

皆様ありがとうございました🙏