※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が朝までおしっこを溜めることがあります。おしっこが濃い色でなく、汗をかいたり、半袖パジャマで寝ていることも考えられます。朝までおしっこを我慢することに問題があるかどうか心配しています。

1歳5ヶ月でおしっこって
朝まで溜められるようになりますか🥺?

朝起きると1晩オシッコしてない時がたまにあります。
起きたらすぐにしてます!

前日水は普通の量飲んでいたと思うし
出たおしっこも色が濃いとか思いません。

汗かきすぎかな?とも思うけど
半袖パジャマ掛布団無しで寝てる時が多いです。

朝までしてないのは何か問題あるからですか🥺?

コメント

りり

膀胱の発達は個人差も大きいので、凄く早い場合は溜められることもあるかもですね🤔💭
ですが日中溜められるようになってからが先かな?とは思うので、日中の様子によって変わります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も全然してないなぁって思う時結構あって、溜めてるのか気にしたことなかったので気にしてみます!

• 6月9日

お子さんは男の子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です👧

• 6月9日

退会ユーザー

ちょっと心配ですねこの年齢で朝までおしっこ出さないのはあり得ないですねなので夜中おむつ何回か確認してあげて出てなかったらチッチだそうねやチッチ出してもいいよと声かけて出るまで見守るといいと思います

• 6月9日