※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚7年目です。旦那がいつまで経っても注意したことを直してくれません…

結婚7年目です。
旦那がいつまで経っても注意したことを直してくれません。

・飲み終えたペットボトルはラベルとキャップ取って洗う
・脱いだ服は洗濯カゴに入れる
・飲み終えたお茶のピッチャーは冷蔵庫に戻す
・食器は流しに置いて水につける

等、当たり前のことばかりです。
今朝もお風呂に持ち込んで飲んだであろうペットボトルが床に放置されていて旦那本人がそれを踏んだんですがなんの反応もせず放置でした。

これってなにかの病気なんでしょうか?
専業主婦なんだしそんなことくらいやってあげれば…と思ってましたが一生これだと思うともうきついです。
離婚も視野に入れてます。
何度も何度も同じこと言うのも疲れるし、言われてる本人も(うるせえな…)みたいな態度です。

なにか思い当たる病気やいい対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人多いのではないでしょうか?うちも書いてあること全て当てはまります。病気とは思いませんが、こっちからすると理解できないですよね…
しかも気づかなくてゴメン、じゃなくうるせえなという態度だとより一層腹立ちますね。

解決にはなりませんが、発見してイラついたときは「馬鹿だから仕方ないか。」って心のなかで呟くとちょっとスーッとするのでやってます😇

• ママリ

ママリ

そうなんですか?💦
    周りの友達に話すとみんな よくそんなの我慢できてるね、わたしなら離婚考えるわ と言うのでうちだけかと思ってました😭

馬鹿だから仕方ないか いいですね笑
    使わせてもらいます笑
    でもそんな馬鹿との生活がきつくなってきました😔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言われてたんですね!離婚考えるレベルだったということに気づかされて驚いています!🤣

ぜひ使ってください笑
    冷ややかに対応するのがコツです😇

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

うちはまだまだこういうのの他にも義両親と敷地内同居で義両親も変人だからというのもあるからかもしれないです😂

でもほんとにこういう些細なことが塵積もって1年で離婚したお友達もいるので普通にこれで離婚する方もおられるんだと思います😭
    わたしたちがんばってますね!!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労されてるんですね💦それは嫌になるのも無理ないと思います。寛容でいられるのも限界ありますもんね😇
    本当にがんばってるとおもいます!理解してくれるお友達が心強いですね👭話聞いてもらってガス抜きしましょう😌

• 6月9日
ままり

私の旦那も同じこと言っても直りません…本当にしんどいですよね。
私はADHDでは?って思ったりしてます😥

• ママリ

ママリ

やっぱりADHDやASDを疑いますよね😔
    けど本人が改善したい気持ちがないみたいなのでどうにも出来なくて…産んだ覚えのない子供です😭💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

何度同じことを言えばいいのかと…と疲れます〜!
    3歳の娘の方がしっかりしてる?てなります。
    片付けとかの注意て子どもか!なりますよ😭

私は5年目ですが、旦那はそういう人だ。って思うようにしては、またイライラ…を繰り返してます🥲
    旦那はまだごめん!ってしてくれるので(たまに、また言ってる、はあだるい、って感を出されますが)我慢して、繰り返して言ってます…💦

• 6月9日
はじめてのママリ

病気という男の人なんてそんなもんかなー?と!

そこまでしつこく言って直らないなら直らないですよ!

お互いストレスになるので考え方変えたらどうですかね??

人を変えるのって難しいと思うんですよね🥲
自分の事だって人って直すの大変じゃないですか。

それが人ってなったら尚更!

うちの旦那は脱いだものは洗濯機に入れるのはしますけど後は似たようなもんですよ〜。
晩御飯食べるの最後だから余ったのは冷蔵庫にしまってほしいな〜とか細かいこと思えばいっぱいありますけど、
ぜーーーんぶ、ふふ🤭って気持ちでやってますよ😆

やりっ放し!!とかイライラしながらやっても楽しくないですし💦
またペットボトル置きっぱだわ〜🤭笑
くらいです!

まずご自身がなんでそんな機嫌悪いのか考えた方がいいと言うか改善した方がいいかな?って思います😊

専業主婦なら別にやってあげれば良くないですかね〜🥹

私は旦那に甘々ですけど、いつも支えられてるので全然やってあげたい!むしろやりっ放しもかわいい!くらいですけどね!

• ママリ

ママリ

男の人なんてそんなもんかな〜と思った時期もありましたが周りの旦那さんは皆さん当たり前にこなしてるんですよ。
    わたしも結婚当初はそんな気持ちでしたがさすがに7年も変わる意思すら感じられなければイライラもします😔
    旦那の希望で義両親家の隣のお下がりの家で暮らしたり土日に勝手に用事を入れられたり仕事から帰って仕事モード引き摺って不機嫌な旦那の機嫌とったり色々嫌なことを我慢してるのに、なんでそっちはこんな些細なことも直してくれないの!?とイライラしてしまいます。
    子供にも悪影響を感じてます。
    いつも支えられてるならそりゃ我慢できるかもしれませんが育児協力はゼロだし土日も朝は寝てるし変な時間に起きてきたと思ったら1人で車使って出かけて子供と私は徒歩で行ける場所にしか遊びに行けないし帰ってきたと思ったら好きな時間にシャワーだけしてあとは寝てます。

上記でなにかわたしが改善するべき点があれば教えて欲しいです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分周りの家庭が良く見えちゃうんですよね💦
    私はまだ数年ですが、母がこうなのですが、仲良し夫婦ですよ😌まぁ父も家事育児する人なので根本的に違うかもしれませんが💦

そもそも変わって欲しいと思わないですけどね🥲なんでそんなにきっちりやって欲しいんですかね、、、
    我慢してるのわかりますけど、そういう所にばかり神経が行き過ぎなのかな?と客観的に思います🥲

私はこうしてあげてる!こうやってるのに!旦那の希望通りしてるのに!色々我慢してるのに!って勝手に不満を募らせてるというか…

お下がりの家だって有難いじゃないですか!😌
    勝手に用事っていうのはどんな用事なんですかね?1人でどこか行っちゃうとかですか?
    わからないですけど、お仕事してたら不機嫌というかそういう時もあると思いますよ😞
    そういうのも笑顔にしてあげる?癒してあげるのが奥さんかなって思いますけどね😊

子供はママが笑顔でいれたらそーんなに悪影響はないと思いますよ!
    互いにイライラしてたりとっても険悪、子供が脅えてるなら良くないですが、、、

育児協力ゼロなんですね!
    じゃあもう、ごみ捨てやりっ放しなどそういう問題ではないですよそれは💦
    そこ以外に根底に不満があるからそこにも不満が生まれるのかな?と。

愛し合ってる夫婦ならそんなふうにならないと思います🥲
    ペットボトルどうのこうのの前にしっかり不満を話し合ってみたらどうですか?🥲
    たくさん頑張ってること、我慢してること伝えて、本当の意味で分かり合うことが大事だと思います💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

分かるけどやらないんだと思いますよー😀
病気は色んな面から判断なので分かりませんが。。

私は仕事して帰って、細かい事言われたら嫌になります。パートでさえ疲れるしほとほとうんざりするかも。
まぁ私は仕事より家庭を優先しないと家族バランス崩れるので指摘されたらやらざるを得ませんが。
主人にはあんまり言わないかな。やらないってことはやってほしいんだなって分かるから。
なんだろ、幸せに生きて欲しいって思ったら許せること増えませんか?☺️

専業主婦だからって気張らないでたまにはご主人の出来てないペットボトルも服も片目に見てソファでゴロゴロしましょー😊❤️‍🔥

🐰

うちの幼稚園児の子供と同じ事言われてますね😂笑
育ちかな?とも思いますが、あんまり酷いようだとADHDだったりもしますよね💦

まろん

価値観とか育ちの違いだと思います💦
そういう風に育ってなかった親からの躾がなかったら大人になってそのままです💦
それが特にダメなことだと思ってないんですよね、、(思っててもそんな怒るほどのことじゃないと思ってる🥲)

うちの旦那もそんな感じです🥲義母見てたら、ああ、、って感じです🙁