※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親になりたくないと感じており、暴力を振るったり暴言を吐いてしまっていることに悩んでいます。誰にも相談できず、自分を変える方法が分からず苦しんでいます。

誰かに聞いて欲しいです。
もうなりたくない母親像まっしぐらです。

私の母は殴る蹴る等当たり前でそんな人に育てられひねくれ高校の時に家を出て子供が出来て今の旦那と結婚しました。

子供が産まれたら絶対に幸せな家庭を暴力とは無縁な環境で育ててあげたいと思っていたのに
今自分があのクソみたいな母親と同じことしてしまっています。
旦那にもこんなこと言えないし誰にも言えていません。

今まで旦那の前ではそんな自分を隠してきてたのに昨日の夜中にぐずる娘に対して「もう消えて欲しい」と言ってしまいました
それ以外にも下の子が産まれてからは余裕が全くなくなり旦那の前でも子供に対して暴言吐いたりしてしまっています。

もう何もかも自分のせいで崩れていきます。
変えたくても今更どうしたらいいか分からないし教えてくれる人もいないただひたすら一人で泣いて死にたくなります。

上の子1人の時はただただ幸せでした
今は余裕がなくなっています。
子供産むまで自分がこんなに余裕が無くなるだなんて思いもしませんでした。
家を出てからはずっといい子を演じてただけでなにも変わっていませんでした。

泣き声を聞くとイライラを抑えられなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供1人しかいませんが、すごく気持ちが分かります。2歳3歳とかすごく大変な時期の子達を育てるなんて相当大変だろうなと思います。
私の父も暴力的で、私自身も息子に手を出した事があります。鬱もあったと思います。
旦那にも酷くあたり、離婚して親権は旦那に、という話までいきました。でもその時、はっと気付いてこの先子供を手放した事を一生後悔するだろうと思いました。
旦那さんは話を聞いてくれますか?自分の時間は持てていますか?子供の前でイライラしたら、一旦トイレなどに1人でこもって落ち着くまで待ってみてはいかがですか?
母親業って、本当に辛いですよね。無理しないでくださいね。

たけこ

ご主人は話したら分かってくれる優しい方ですか?
もしそうなら、今、正直に話してみませんか。
ここに書いたことをそのまま話して、なりたくない母親になってしまう、辛い、しんどい、どうにかしたい、協力して欲しい。
ということを。

もしご主人に理解がないなら、市役所の育児相談窓口があると思うので、相談してみてください。
自分を繕わずに正直に話して助けを求めることが、お子さんたちを助ける方法です。
きっと味方になってくれます。

まつり

ご自身の辛い経験を吐き出せず辛い想いをされてきたんですね😖

私も今同じようになりたくない母親まっしぐら中で昨日から泣いてます。

私の父も厳しく母も変わった人で顔色伺いながら生きてきて、子どもを持った今でも人生生きづらさを感じてます。

絶対自分は両親とは違う家庭を作っていくと誓ったはずなのに、私の母が私の子どもに「こういうことはやらないで欲しい」と言ったことも平気でやり続けるところがあるんです。

それで度々母に対してもそうですが、子どもにもイライラの感情をぶち当ててしまい怒る時に手を挙げてしまいました。
私も自分自身で子どもたちとの関係を崩していってるなと思うもうまく感情のコントロールをできないことも多いです。

今お子さん2人になり育児にも家事にも余裕がなくなってるのもあるし、ご自身疲れも溜まってるのだと思います。
私も2人育児してる時育児ノイローゼ気味になったことがあります。

自分がまさかこんなふうになるなんてと涙しました。。

出来るなら少しでもリラックスてきるご自身の時間を持てるといいんですが、なかなかそうもいきませんよね。
泣き声が私もダメな時期ありました。

泣き声がダメな時は、子どもの安全確保して少し距離を取って心を落ち着かせるといいときき、私も一旦泣き声がひどくておかしくなりそうになった時は距離を物理的にとって落ち着くようにしていました。

無理しすぎないでください、あなたはよーく頑張られてますよ🍀*゜
毎日お疲れ様です💖