※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

体調不良からのストレスで登園時に泣いてしまい、イライラが続く日々。心配で涙が止まらず、うつ気味かもしれない。他のママさんも同じ経験ありますか?

体調不良明け、3歳5歳に大泣きされながらの登園、私も仕事休んだり家で2週間子供と過ごしたりしてストレス溜まってたのか、私も泣きながら子供達先生に引き渡しました。
泣きながら連れてくる親って…
涙我慢出来ずボロボロ涙出てきて…なるべく先生の顔見ないようにしましたが先生みんな気づいて子供を抱っこしてくださり、なんとか引渡しできました。

登園しぶりはそのうち治りますか?

イライラしすぎて車もスピードだして飛ばしてしまい、
全く冷静になれない。
そうこうしてるうちに園につき、3歳は駐車場道路に寝そべり5歳は車の中から引きずりだし。
大泣きの声が聞こえたのか補助の先生がわざわざ迎えにきてくださり。

あー。こんなに長く休んだのが初めてなので仕方ないのかもしれませんが、ほんとしんどい。

というか、頑張ってるねの一言言われただけでも目頭が熱くなり涙が出そうになります。
もしかしてノイローゼとかうつ気味なんでしょうか?
育児相談なんかしたら現状話してるだけで即大泣きする自信あります。涙止まらなくなります。

ママさん人前で子供のことで泣いた事ありますか?
年子ってだけで目立つのに、さらに親子3人泣きながら登園って😅

コメント

みん

年子の何が悪いんですか🥲私は尊敬の眼差しでしかないです😭

私は職場で先輩ママさんの前で泣いたことあります。上司前でもあります笑涙腺なんて親になった時からゆるゆるです笑
それほど必死なんだなとか思ってます。他と比べちゃったり落ち込んだりもう自分が2人いれば上手くやれるのではと上手くやれないことにイライラして子供に当たっちゃったり。。。
主様毎日毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私の場合頼る人もいない、
    県外に嫁いだのに年子なんて無謀でした😅

私以外にも泣いてしまった経験があるママさんいて安心しました😮‍💨
    限界くると涙出るんですよね😅

• 6月9日
ママリ

子供って体調悪くてもずっと静かに寝てるわけじゃないから大変ですよね😭
私も平日幼稚園と保育園いっててたまに体調不良で数日お休みが続くとストレスたまって、なにかで怒った後とかに涙出てきます😅
そういう時はうつ気味なのかな?と思うけどずーっと塞ぎ込んでるわけではないからどうなんだろう…😂
旦那さんや気の許せる友人や親に話してみたら少しスッキリするかもしれません!
毎日おつかれさまです!一人でお出かけしたりして気分転換してくださいね😭❣️

はじめてのママリ🔰ん

私も毎日こんな感じではないので完全にノイローゼとかではないんですかね😅
    とにかく仕事して子供と離れないと怒鳴る回数増えることに気づきました。

• 6月10日
ままり

うちは3歳1人だけど登園しぶりつらいです😇💦💦
2人とも登園しぶりならそりゃ泣きたくなりますよね😵‍💫💦💦お疲れ様でした。

ほんとなんとか連れて行ってるけど今日担任の先生にうちの息子大丈夫か聞きました笑

はじめてのママリ🔰ん

登園しぶり相当しんどいですよね😅
    金曜日登園しぶりで、また土日休みなので月曜日からも嫌なか予感します

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。
大変な育児の中、感情を少ししまいながら我慢していたんですから溢れ出してしまう時もありますよ。
たくさん泣いてください。泣くと癒しのホルモンが出ますよ。

はじめてのママリ🔰ん

泣くと癒しホルモン出るんですね!
    仕事も休んで子供と同じ時間を過ごす事が私にとってだいぶストレスだったようなので、とりあえず保育園行くようになれば少しはマシになりますかね😅

• 6月10日
りこ

わたしもママがいいー!と泣き叫ぶ息子を引き渡したあと、ママ友に大丈夫?と言われてポロポロ涙が止まらなくなり号泣しました。なんか分からないけど溢れ出てきますよね🥲一生懸命頑張ってるからだと思います!まぁそんな日もあるよねと思うようにして気持ちを落ち着かせてます🌀ほどほどにいきましょう♩

はじめてのママリ🔰ん

大丈夫?の一言で涙出るのってキャパオーバーのサインですよね😭🥺
    とりあえず本当に子供と一緒にいるの私には向いてないと改めて気づきました。
    自宅保育してた時もよく怒鳴ってました😅

• 6月10日