※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜炊いたご飯は昼まで保温しても大丈夫ですか?冷蔵庫に入れるとパサパサになるので困っています。

昨日の夜炊いたご飯今日の昼まで保温にして置いて息子にあげれますか?
いつも冷蔵庫に入れているのですがなんかパサパサになるのでどうしたらいいのかなーて

コメント

ぴすいぬ

この時期食中毒とかあるので、ちょっと微妙ですね💦
冷蔵庫じゃなくて、いっそ冷凍した方が美味しい気がしますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日でも冷凍庫に入れてますか?

• 6月9日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

私は冷蔵庫に入れてもあんまり気にならないので、冷蔵庫です❗️
    保温は菌的にあんまりよろしくないそうで、3歳未満のお子さんは内臓が未発達ですし、念のためでもやめておいた方が安心かな、って思いました🙄
    というか保温してるとご飯固くなりませんか❓🤣

• 6月9日
ぴよこ

私はあまり保温したままにはしないですが、それくらいなら許容範囲だと思います!
ご飯は冷蔵庫でなく、炊いたら冷凍庫がいいですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日でも冷凍庫にいれてますか?

• 6月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

夜炊いて、翌朝食べる分も冷凍してます!
    保温は意外と電気代もかかりますし💦
    8時間?10時間?とか保温するより、新しく炊くほうが電気代かならないそうです!

• 6月9日
オスシ

本当は出した方がいいんだろうなと思いつつ、入れっぱなしにしちゃってます😂

ちゃも

私ならあげないです。
ご飯は炊いたその場で食べなかったら冷凍してます☺️

Mk

普通にいつもそんな感じです😂
子どもたちも食べてます。
炊飯器から出して常温で放置したとかは嫌ですが保温ならいっかな~と。

ニコ

私も夜炊いて、次の日のご飯は冷凍しておきます。炊きたてまではいかないけど、パサパサせず、美味しく食べられますよ。