※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

4歳の息子と2歳の娘がいます。息子は妹に厳しく、怒ると物に当たります。子供への接し方に悩んでいます。

4歳の息子と2歳の娘がいます。
妹にだけやたらに厳しくて乱暴なことをします。
幼稚園の友達とは仲良く遊んでいて、先生からは心優しくて友達思いだと言われています。

妹に対しては押したり頭を叩いたり…
兄弟あるあるでしょうか?

息子に怒ると物に当たったり投げたりします。
そして拗ねて何言っても手付かずになります。
拗ねるのがめんどくさいので怒りたくないです、、
同じようなことありますか?
どうされてますか?子供に対しての接し方、伝え方がわかりません😵‍💫

コメント

ぴよこ

兄弟あるあるだと思います〜!
ういとそうですよ😊

  • しんまいままり

    しんまいままり

    そうなんですね!
    本当に扱いが雑なので困ってます😮‍💨

    • 6月9日
ママリ

うちも4歳2歳兄妹ですが全く同じです😂

下の子もうすぐ3歳で意見もはっきり言うタイプなので基本放置です。
たまにママ〜お兄ちゃんが〜と泣きついてくるのでその時は暴力駄目!と叱ってます。

喧嘩しすぎで付き合ってられません🤪

  • しんまいままり

    しんまいままり

    同じですね✨下の子が3歳で大分しっかりされてるんですね☺️
    うちは2歳になったばかりで、まだ兄のペースに巻き込まれて…泣くだけという感じです😭
    下の子がしっかりすると、やられてやり返して痛みもわかるから勉強していくのかな…今は下の子がやられっぱなしなので、私が見てられなくて上の子を叱ってます💦

    • 6月9日
まめこ

うちもそうですよ!弟だけ邪険に扱うし、弟にだけキツイし、弟だけ突き飛ばしますよ

お姉ちゃんですけど、かなりきついです!下の子もお姉ちゃんには噛みつくし💦
言葉が通じるまではそんな感じよねと思ってます。