※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ🐱
子育て・グッズ

下の子が寝ている時は上の子とお風呂に入りますが、最近は下の子が夕方あまり寝てくれず、機嫌が悪いときはバウンサーに乗せて入浴しています。他の方はどうしているか教えてください。

ワンオペで上の子とお風呂に入るとき下の子はどうしてますか?
まだ下の子が生後1ヶ月なので、一緒には入っていません。
下の子が寝てくれていれば「急いで入っちゃおう!」と上の子とささっと入るのですが、最近は夕方あまり寝てくれなくて…
機嫌のいいときにお風呂のドアを開放し、バウンサーに乗せて2人で入るのですがなかなか機嫌がもたず泣いて待たせることが多くいつも反省です😢みなさんはどうやってお風呂入ってますか?教えてください!

コメント

のん

お風呂用の椅子で待たせてました!
その間に上の子とママが急いで洗う、その次下の子洗ってました!

• コロッケ🐱

コロッケ🐱

お風呂用のイス大活躍ですね!
    購入を検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
YSK

ワンオペです💁
寝返り始まる前までは泣いてもいいからバウンサーに放置です(笑)だんだん寝るタイミング変わってきたりして起きてること増えメリーつけたりYou Tubeの子供好きそうな音つけたりしてました!狭い家なのでお風呂ドアあけたら見える位置のリビングにいさせてました!あとシャワー派なのですぐおわってました!
寝返りはじまってからバスチェア活用して一緒にはいるようにしてます

• コロッケ🐱

コロッケ🐱

ある程度放置も致し方ないですよね。
    泣いてると急がなきゃって上の子を急かしてしまうのでどっちの子にも毎回罪悪感で😭コメントありがとうございました!

• 6月10日
ぴよ

服着たままお風呂用のベビーチェアに乗せて浴室内で待たせてます☺️
上の子洗って湯船に入れて遊んでもらい
私と下の子洗って、タオルで拭いて急いで保湿と服着せてから上の子あがらせてます。
溺れないように湯船のお湯は少なめにしてます!

• コロッケ🐱

コロッケ🐱

コメントありがとうございます!
    なるほどです!下の子が近くにいるから安心感ありますね!ぴよさんの方法でチャレンジしてみます!✨

• 6月9日
はじめてのママリ

私は極力上の子2人(5.3歳)を私は服を着たままささっと洗います!
その後泣き出したタイミングとかに1ヶ月の子をベビーバスでいれて、私は夕方最後かな?の寝るタイミングでささっと入ります!
その時泣き出しそうな時は顔だけ綺麗に洗っておいてお風呂に入るのは最大限に短くします😄

• コロッケ🐱

コロッケ🐱

3人育てていらっしゃるんですね!尊敬します🥺
    自分は服を着たまま上の子を洗うんですね🤔かなり高度な技術ですね…!
    今度チャレンジしてみたいとおもいます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんその後すぐ入るのでびちょびちょですよ!笑
    入れなかった時は一旦着替えますが、寝てくれてたりするとそのまま入ったり、、。
    ほんとお風呂はめちゃ大変ですよね🥺
    がんばりましょ!

• 6月10日
3児ママ

寝ている間にサッと入ってしまってます!一緒に入る時は寝室が横にあるのでそこに寝かせておいて自分洗ってから軽く拭いて迎えに行ってぬがして洗って拭いて保湿してます!(その間自分はビシャビシャですが笑)
首座ったらバスチェア使います💭

だいたい次の授乳間隔予想して機嫌悪くならないタイミング狙ってます!

• コロッケ🐱

コロッケ🐱

自分はササっと済ませちゃいますよね😅
    上の子たちはお風呂どう入ってますか?

• 6月10日
  • 3児ママ

3児ママ

私と一緒に入ってできるところはやってもらってお手伝いしてるくらいです!お兄ちゃんは1人でも入れるので大変な時は1人で済ませて貰ってます!

• 6月10日