※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんmama
妊娠・出産

初めての妊娠で8週5日。心拍がゆっくりか不安。先生から指摘があるか心配。流産の確率が高い時期で不安。指摘されるか気になる。

初めまして!読みにくい文章、質問になっていたらすみません(TT)初めての妊娠で現在8w5dになります。
嬉しさと無事に育ってくれるのか不安です(;_;)
先日検診にいきエコーを確認したところ何となくですが心拍がゆっくりな気がしました。
特に先生の方からはそのような指摘も受けず順調と言われたのですが…
もし心拍がゆっくりであったり何か問題がある場合は先生の方から指摘されるますよね?
ドキドキして質問するのを忘れてしまいました。
8週~12週が一番流産の確率が上がると何かでみて
不安がるのもよくないのはわかっているのですがどうしても心配の毎日です(;_;)
回答の方よろしくお願いします!!

コメント

みい

何も言われなかったら大丈夫ですよ(*´ω`*)
すごく不安ですよね…私も安定期入るまでは不安でしたが案外赤ちゃんは元気にしてました笑
もう信じるしかないと思います!きっと元気に育ってくれますよ♡

  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    1日1日が長く感じます(;_;)
    せめて安定期に入れば少しは気持ちも安定するのかなと。
    自分のわが子ですもんね!
    信じて次の検診待ちます♪
    そのお言葉すごく元気が出ました(^-^)
    回答ありがとうございます。

    • 2月1日
mamchan

先生が何も言わないのであれば大丈夫やと思います!
何かあれば必ずお話されるでしょうし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私自身同じく7週目で初期、何人目でもやはり不安にはなりますが赤ちゃんを信じて気持ちゆったりと過ごして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(TT)
    初めてで何でも不安になってしまって^^;
    赤ちゃん信じて楽しく過ごします(*^^*)
    お互い体調に気をつけ元気な赤ちゃんうみましょうね🎶

    • 2月1日
  • mamchan

    mamchan

    今回で8回目の妊娠なんです…
    3回流産になりその内2回は去年で連続流産でした…
    だからこそ余計に不安…
    病院に行き確認出来る度に声に出して「良かった~」って安心する感じです(*´д`*)
    命を宿すんですから心配や不安は当たり前ですよ(*´ω`*)
    育つ事が当たり前ではなくて育ってくれてる事に感謝ですよね.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    本当にまだまだ寒いんで腰やお尻を冷やさない様に✨

    • 2月1日
  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    辛いお話にさせてしまってすみません(>_<)
    毎日でも赤ちゃん見に行きたいくらいです^^;
    そうですよね!
    当たり前の事だと思わず毎日赤ちゃんに感謝しながら生活したいと思います☺️
    プロフィール拝見しましたが4児のママ❤尊敬します(*^^*)
    mamchanさんもお身体に気をつけて下さい(>_<)!!
    本当に暖かい回答ありがとうございました♪

    • 2月1日
❥

問題があるならその時点でもう言われてますし順調と言われたなら順調ですよ。

  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    順調と言われたら順調ですよね^^;
    自分の判断だけで勝手に不安になってました(;_;)
    前向きに考えます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月1日
5児ママ

何も指摘受けなかったのなら気長に過ごしましょう。
神経質になればなるほどいろんな不安が出てきて気疲れしますよ?
気になるなら電話ででも聞いてみたらいかがですか?

  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    神経質すぎるのも良くないですよね(TT)
    気長に過ごしてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
🍓(20)

順調なら大丈夫だと思います💭
初期は心配になりますよね😭😥

  • 大ちゃんmama

    大ちゃんmama

    かなり心拍です(;_;)
    未知な感覚なので😭
    でも今は信じて頑張ります!
    回答ありがとうございました♪

    • 2月1日