※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

2日の熱で病院へ。扁桃腺炎と診断。熱性痙攣で救急車。検査結果は気管支炎っぽい。熱が再発し、不安。病院へ行く予定。対処法や同様の症状について相談。

もう何ー!2日の日に熱出て、すぐ近くの
病院診察したら、扁桃腺の熱と言われ
その夜から次の日の朝にかけて、熱下がり
大丈夫そうやな〜と過ごしてたら
6月6日に保育園からお迎え要請の電話。
39度の熱出てると。

なら迎えに行き、帰宅し本人はすぐ寝た
1時間後くらいに、初めて熱性痙攣。💦
すぐ救急車呼び、病院搬送🏥その頃は、39.9。

レントゲン、血液検査した結果
何もウイルスとかもそんなんも無く
気管支炎っぽいかな〜で終わりました。

でその次の日には、熱も下がり1日
熱出る事なく過ごしてました!

本人は熱出た日も今もその間も食欲旺盛で
食べないってことはなくて、いつも通り
めっちゃ食べてました!😳

やのに、また次の日、今、38度越え。
これってなんの、熱よー!!!!!
ひつこすぎるー!!!
熱性痙攣起きてからの熱がいちいち怖い!
今まで深くそんなに思った事無かったし
熱性痙攣なった事無かったから
何も思わんかったのに、なってから
またなるんちゃうかと不安で仕方ない😭😭

体触れられただけで暑かったから
今さっき測ったら、案の定。
速攻、冷えピタ足や首に貼ったけど😫😥💦

坐薬入れたいけど、逆効果ってネットで見たし
みなさんどうしてますかー!!!
そして同じ症状のお子さん達って
居てないですか?😳💦💦💦💦

ちなみに、朝イチ病院行こうと思ってます。

コメント

deleted user

最近同じようなことありました🥲
コロナ、溶連菌、RSなど主な感染症の検査は
しましたが全部陰性、、、
なんらかのウイルス性の熱と言われました😿😿

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ほんとですか😭もう何の熱?!って逆に鬱陶しくなりますよね😭

    普通の熱冷ましの坐薬入れんほうがいいですかね?💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    40度近くなったら元気でも入れてますがそれ以外は元気で水分や食事がとれてれば入れずに様子見てます🙌🏻

    • 6月9日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ですよねー!!昨日の寝る直前までは、ご飯食べた後、マクド食べてたくらい元気だったんですよね😥夜中から今にかけて熱が上がってる様子なので、まだ経過待っときます😭

    • 6月9日
しょうママ

うちも絶賛風邪中ですが、上の子3日くらい39度、下の子も40度で41まであがってってゆう風邪引いてます😂

ヘルパンギーナでした🥹
熱下がってから喉痛いって言い出して咳もすごいです💦

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど!!😳ヘルパンギーナってのは検査して分かるものなんですか?😳

    熱冷ましの坐薬入れんほうがいいですかね?💦💦逆効果ってネット上では書いてたけど…

    • 6月9日
しょうママ

検査なにもしてません!
喉が腫れて喉に口内炎みたいなのができるので見てすぐわかるんだと思います💦
元気な大人には移りませんが免疫下がってたりしたら大人にも移ります😭
一回なったことありますが本当に生き地獄です(笑)

うちの子は一度41度まで上がって1日40度でしたが、ぐったりしてなくて食欲もまぁ少しはあったので使わなかったです!

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど!!!とても参考になります🙇😭ありがとうございます!朝イチ病院行って見ます!

    • 6月9日
rimam

うちの子も月曜火曜って夜中に39度超えの熱、水曜は下がっていたのですが、木曜の夜からまた発熱…
なんか高熱が出る風邪?流行ってませんか😭(東京在住です)
下にも娘がいるのでうつったら嫌だなぁと怯えてます🥲

解熱剤はぐったりして無ければ使わなくて良いと言われたので使ってないですが、夜寝れなかったりしたら使おうとは思ってます。

お互い早く治りますように🫶

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    えー!同じですね!!
    本当に嫌ですよね😭💦
    まだ私の所も下の子移らず、過ごせてます…

    rimamさんもお疲れ様です!早くお互い治ると良いですね😭有難う御座います♪

    • 6月9日