※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

おっぱいでいつも寝かせてしまってます。車だとお昼寝など何もしなくて…


おっぱいでいつも寝かせてしまってます。
車だとお昼寝など何もしなくても寝てくれたりしますが
家にいると、おっぱいを欲しがって
一人で寝たり、トントンだけで寝たりしてくれません。
元々断乳するつもりもなく、まいっかー!と
思ってズルズル飲ませて寝かせていたのですが
8月から義実家に同居&週3で
(家を建てるので、今のうちに子供の貯金のために)
深夜4時間だけアルバイトしようと思っています。
なので、旦那でも寝てくれるようにならないといけないと思うようになり始めて、
親都合で本当に子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
そこについてマイナス意見は今は聞きたくないです(質問しておいて図々しくすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦)
主人だと、車でドライブでねてくれます。
が、次の人主人の仕事もあるのに2時までドライブor
少しドライブしてどこか駐車場で仮眠して!なんていえません。
アルバイトも、主人にやって!なんていえず
(今の仕事が急に夜勤が入ったり、終わる時間が違ったりするのでダブルワークはむずかしいかと)
私が働こう!と思った次第です。(義実家同居派8.9ヶ月程なので深夜のアルバイトも期間限定です)

話がズレてしまいましたが、
一人で寝てくれる、またはトントンで寝てくれるなど
私以外でも寝てくれるようになるには
どんなことを試しましたか?教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

心を鬼にして、授乳しませんでした😅
もしくは、寝かしつけを他の人に頼む。(授乳タイムが無い…と諦めさせる)
すぐには無理だけど、だんだんわかるようになって寝てくれました。

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、。
    1週間以上かかりましたか?
    そしてこんな変な時間なのにお返事いただけて助かります🙏💦
    添い乳で寝てしまい、途中起きそうになったらまたおっぱい加えさせてたので、
    もう本当に辞めるの大変だろうなとは思ってます、、、

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おっぱいがクセになっちゃってるんでしょうねー😅
    日中は卒乳出来ていたのですが、寝かしつけの時はギャン泣きで…一週間以上かかりました😞
    お茶飲ませたりもしました。
    こっちもつらかったけど、がんばりました😣

    • 6月9日
  • にゅん

    にゅん

    一週間以上、、、。
    お茶は水筒にストロー着いたのを準備していましたか?💦

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その時は、ストローマグ使ったり、コップだったりでした。
    水筒だったらわざわざキッチンに行かなくて良いからラクかもですね😊

    • 6月9日
はじめてのママリ

月齢全然違うので参考になるかわかりませんが。
つい先日まで卒乳してなかった息子ですが、出産で入院のため夫と初めて一緒に寝ました。
普段は別部屋で、パパは寝る時は部屋から出てってーとなるぐらいだったのですが、息子にはプラネタリウムがめちゃくちゃ効果あったみたいです。
寝転んで一緒に眺めてる内に寝てくれたみたいで、すんなりパパとねんねも卒乳も出来ました✌️
今までおっぱい無いとギャン泣きで散々苦労してきたのに、今日も夫の部屋でプラネタリウム見てからスヤスヤ寝てます😴

  • にゅん

    にゅん

    プラネタリウム!
    眺めてるうちに寝てくれたらいいんですけど、、、。
    一つの手として色々やってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!😌

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃は添い乳してました!が、
それじゃお互いダメだなと思って(子供も浅い眠りになるとか聞いたことあります)泣いててもトントンして寝かせるようになり、できました✨

末っ子が新生児ですが添い乳などはしなくてトントンして寝かしてます🍀*゜
まあまだ赤ちゃんすぎるので抱っこもよくしてますが💦

  • にゅん

    にゅん

    泣いてもとんとん!
    子供も浅い眠りになるんですか!?💦知らなかったです。
    今までもこっちが無理だーと思ってつい添い乳してしまってました😅

    • 6月9日
ゆめ

上の子は特に母乳か車でしか寝ませんでした😅
一歳で断乳しましたがその後も断乳したからとトントンで寝る訳もなくひたすらコロコロさせて寝るのを待つって感じで寝かしつけに1時間かかったり泣き喚いてもひたすら無視で寝かす感じでした😅😅
夜の寝かしつけはそれで乗り切り?夜中目が覚めた時は抱っこ紐で寝かせてました😅😅
抱っこ紐では無理ですか??
癖になるとか意見もありますがその時楽ならそれでいいです😂😂今なんてもう当たり前に抱っこ紐卒業してますし一生抱っこ紐とかもありえないのでその時その時でしやすいようにしてくださいね😄😄寝つきの悪い子もほんと月齢の問題でしかないので😭

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、
    ひたすら無視、、、!
    抱っこ紐でも寝ます!
    夜中起きたら抱っこしてウロウロとかですかね💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    無視は語彙力悪すぎました😂😂
    寝たふりですね😂😂💦💦

    昼寝とかはずっと車に頼ってました😂😂

    • 6月10日