※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠後期に気管支炎や喘息で咳が続き、寝れず不安。明日受診予定で薬で改善するか心配。

妊娠後期に気管支炎や喘息にかかった人いますか😢?

咳が出過ぎて寝れません😮‍💨やっと寝れた!と思っても30分〜1時間で咳で目が覚めます。ただでさえ妊娠後期で大きいお腹で息苦しくて眠れないのに。。。

息を吐く時に喉の奥?で喘鳴が聞こえてくるのもうざいし、横になると咳が出るので今日はほぼ座ったまま寝ようと思います😣

明日耐えきれず受診予定ですが薬で良くなるのでしょうか・・寝不足すぎてもうずっとこのままなんじゃ😱と不安になってきます💦

コメント

ママリ

38週で咳喘息診断されました、呼吸器内科で出た薬を飲んで吸入薬を使用したら見違えるように良くなりましたよ!
それまでは寝れないどころか横にもなれない状態で正直産後より遥かに辛かったです…😞

• □emiyu□

□emiyu□

今日病院で吸入薬を吸って、処方もして貰いました!!

全然違いますね🥹もう寝れないの辛すぎから少し楽になったので久々昼寝出来て感激です🥹

• 6月9日
ふろっぷみたいになりたい🔰

気管支炎というか、蓄膿症と上の子の風邪貰いました!

下の子産むまでずっと耳鼻科のお薬飲んでました。
産院の先生も、産んだらマシになると言ってくれました。

辛いですよね。
私も自分の咳で起きてました。寝る時が一番咳キツくて、ずっと座椅子もたれて寝てました。
しかもたまに喉キツくて吐いてしまったり…。

のど飴舐めながら寝てもキツかったです。

耳鼻科のお薬、寝る前のカロナール、産院から貰った頓服の漢方薬で少しマシでしたが、あまりにも咳で尿漏れしやすくて尿漏れパッドやオムツで凌いでました。

• □emiyu□

□emiyu□

めっちゃ分かります!!😭
    私も咳のたびに尿漏れしちゃうのでおりものシートから吸水シートに替えました😭

• 6月9日
ママリ

咳喘息よくなりますー!
乾燥した時期とか、冷房などに反応しても!
妊娠時もなりましたので、シムビコート吸入していました!病院は呼吸器科がいいですよ!
妊娠後期これからはお腹にも響くし、出産までに治したいですね😭

• □emiyu□

□emiyu□

呼吸器科受診してきて吸入薬貰ったらマシになりました🥹もう診察の時に先生とすらまともに会話出来ないのが良くなりました😭

本当早く良くなるといいんですが!!入浴中に咳したらめっちゃお腹凹んでたんで余計思っちゃいます😭

• 6月9日
こめ

2人目妊娠前にかかってそれ以降ずっと咳喘息と共にしているものです。
もし咳喘息で薬を出してもらうのであれば吸入薬と妊娠中でも飲める薬が出ると思います🥺
咳き込んでえづいてたことが何回もあったのでつわりと共に症状がくると最悪でした…😇

• □emiyu□

□emiyu□

長く咳喘息と付き合われてるんですね😭

私も今日呼吸器科で吸入薬出してもらいかなり楽になりました🥹咳き込みでえづくのもキツいですよね💦悪阻とダブルなんて想像しただけで😱

• 6月9日
まあ子

今までなったことなかったのに喘息になりました!
吸入薬で良くなりました💓
お大事にして下さい✨

• □emiyu□

□emiyu□

妊娠中はやっぱり発症したりするんですね!

私も今日吸入薬出してもらい格段に楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

まさに今そんな感じです😭
3人目ですが後期に毎回なります💦
耳鼻科か呼吸器科で診て薬飲んで処方してます🤧

• ママリ

ママリ

処方したのをのんでます、です😥

• 6月9日
  • □emiyu□

□emiyu□

毎回なるんですね😭お腹が大きくなるのも関係してるんですかね💦

私も今日呼吸器科で処方してもらい大分楽になってきました🥹

• 6月9日
nana

5月に喘息と診断されレルベアという吸入器貰ったらほんっっとにすぐ良くなりました😊✨
喘息は風邪ではないので飲み薬じゃよくなりません😱
出産までは咳が治っても吸入器使うようにと言われてます!

• nana

nana

ちなみにレルベア使ってて少し良くなったのでアニュイティという弱い吸入器に変えたらまた悪化しました😱
    呼吸器内科でもらえますよ!

• 6月9日
  • □emiyu□

□emiyu□

飲み薬では良くならないんですね😭

私も病院で吸入しただけでかなり楽になって処方箋も貰ったのですぐ良くなるといいのですが🌟

• 6月9日