※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹へのモヤモヤ3年前の私達の結婚式で、義妹夫婦からのご祝儀が0円で…

義妹へのモヤモヤ

3年前の私達の結婚式で、義妹夫婦からのご祝儀が0円でした🥲
事前に「ご祝儀は払えない」などの連絡もなく...
義妹の結婚式では、夫(当時はまだ独身)は相場のご祝儀を包んでいます。
夫へは冗談めかして不満を伝えて、その後会うこともなかったので、気にしないように過ごしていました💦

そして最近、義祖父が亡くなったため、お通夜等で義妹に会う機会が数回ありました。
2歳の子連れで参加したのですが、なぜか睨まれ、挨拶は無視、先日はドアをバシンと閉めて部屋から出て行ってしまいました💦
結婚式が初対面、今回会うのが2回目だったので、心当たりが無いのですが、おそらく嫌われているのだと思います。

さすがに義母にも相談し、「次の初盆は参加しないほうが良いか?」と尋ねているのですが、「気のせいだから気にしなくて良い!」の一点張り🥲
夫は「行きたくないなら行かなくて良い」とのことで、どちらも最終判断は私に任せられています。

上記のご祝儀問題も今回の態度も、誰一人として義妹には注意してくれないので、行きたくない気持ちもありますが、義祖父にはお世話になったのでしっかりと供養したいとも思い、揺れています💦

長くなってしまいましたが、みなさんはこのような場合でも気にせず参加されますか?💦
ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

ひまわり

私なら無視して参加します😊
法事以外で会うことも無さそうなので相手にせず無視します。

にゃむ

義祖父にお世話になって供養したいと思われるなら
我慢して行きますかね😣💦
みんなでご飯とか行ったりするなら
それは不参加にします。
供養だけして終わったら帰りますかね💦
義妹の態度許せないですね🫥
御祝儀払えよ😇
関わるのは必要最低限でいいです!
旦那にも冗談めかしてじゃなくて
普通に困ったというかムカつくというか
不満言ったらいいと思います!
冗談めかして伝えたから本気にされてないかもしれないですし💦
そこは察知してほしいけどできないならストレートに言うのが1番やと思います😣

はじめてのママリ🔰

お二方ともご回答ありがとうございます✨
悩みましたが、グッドアンサーは一番にご回答いただいたプーさんとさせて頂きます。

夫にも正直に伝えたところ、気持ちにより添えず申し訳なかったと言ってもらえました☺️
法事には、無視して参加することにします笑