※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎ、頭痛に悩まされています。カロナールを飲んでいるが効果が薄く、薬に頼りたくないです。何か対処法があれば教えてください。

こんばんは。
明日で13wの妊婦です😃

つわりのピークは過ぎたようで、朝の嘔吐やよる寝付けないほどの吐き気は落ち着いてきたのですが、
ここ2、3日酷い頭痛に悩まされています。
カロナールを処方してもらって飲んでいますが、
あまり効かないのと、薬に頼りたくないので飲まないことが多いです。

しかし、寝ても起きていてもずっと痛くて、何もできずに1日が終わります。
頭痛からか、吐き気もその度感じます。
同じような方、もしくはつわり中そうだった方いますか?

なにかいい方法ありますか??😢

コメント

とん

6か月くらいまでずっと頭痛でした(;_;)
看護師さん、先生には 薬のんでも大丈夫だから キツイときは点滴しにおいでって言われて 点滴してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、我慢しきれず産婦人科に電話してみました。
    看護師になんで昼間にかけてこないの?と怒られましたが…😥

結局、週数でいうと市販の鎮痛剤でも飲んで良いと先生より。とのことだったので
    食後に飲んでみます。

とりあえず様子みてみす😢
    ありがとうございます!

• 2月1日
yu

私もそれくらいの時期、頭痛ひどかったです💦
つわりとダブルパンチの日は死にそうでした、、
とりあえず部屋暗くして冷えピタとアイスノンして耐えてました〜😖
頭痛辛いですよね😢まだつわりもあると思うので、無理なさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタして、薬飲んで良いと言われたので鎮痛剤飲みました😷
    お風呂も暗くして入ってみます。
    ありがとうございます😭

• 2月1日
chiiii★

私も今まさにそんな感じです(;_;)
動くと余計ズキズキするので寝たきりです。寝てても痛いので困ってます、、
お互い早くよくなるといいですね(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、
    同じですね〜😢ほんと辛すぎます。
    でも、いま病院に電話したら週数では市販薬でも飲んで良いとのことだったので、
    飲みました!
    あと、冷えピタして耐えてます。
    ほんと早くよくなるといいですよね😭

週数近いので勝手に親近感湧きました💓

• 2月1日
miem

私もその頃は毎日頭痛でした😫
始めは冷えピタをおでこと首の後ろに貼って暗い部屋で休んでましたが、コーヒーを一杯飲むと割とすぐ治ることに気づいて15週くらいからはコーヒーに頼ってました(^^)
だんだん回数も減って、17週頃からは頭痛になってません☺
動くとガンガン酷くなる頭痛には冷やす+カフェイン。逆に冷やすとガンガン酷くなるときは肩をグルグル回して血流を良くしてました!頭痛辛いですがうまく乗り切ってください😭