※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
ココロ・悩み

ストレスで食べ過ぎてしまい、吐きそうになることがある。パニック障害の過去あり。現在は発作はないが、疲れが溜まると落ち込む。食欲が抑えられず、痩せたいが難しい。病院への相談を検討中。

ストレスでなのか吐きそうになるまで食べてしまいます。
1年前まで心療内科に通院していてパニック障害と診断されてましたが、布団から出れない、部屋から出れない、お風呂もトイレもいけないそんな時期が何度もあったのにパニック障害と言われました。
ですが、今は薬に頼らず発作も起きず
月イチで疲れが溜まると落ち込むくらいになりました。
今はパートで働いてるので、パートが終わった後や働いてない日の家にいる時間や旦那も休みの日はずっと食べてるように思います。
別にお腹すいてないのに食べてしまい、吐きそうになる寸前まで食べてます。
痩せたいのにって思うのですがなかなか痩せられないです。

病院に行った方がいいのか悩みます。

分かりにくい文章でしたらすみません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院に行ったところで、、って感じでした。
気持ちの問題の方が大きいので薬でどうにかできるものでもないしと。
たくさん食べそうだなと思った時はとりあえず千切りキャベツ大量に食べたり具沢山のスープ飲んでから!を繰り返してたら落ち着きました😂

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

コメントありがとうございます🙏
    やはりそうですよね、、
    私もどうにかできるものじゃないなぁと思ってます。
    多分無意識のうちにストレスになってる事があるのかなぁって思いますよね😞
    野菜とか入れてたら多少なりともヘルシーだったりするので明日から取り入れようかなぁって思いました!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後なるべくお菓子買ってストックしておかない、食事はワンプレートと汁物で!という生活を頑張って続けたら良くなったので、できそうなことから少しずつやってみましょう🥰

• 6月9日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

自分のペースで頑張ります!
    励ましてくださりありがとうございます😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は辛くても、環境が変わったり、意識が違う方向に行くことが増えたら自然と無くなるものなので、今すぐにどうしよう治したいのに…と焦らなくていいと思います。
    私も鬱病と過食症があったので。
    それより自分の心に
    今辛いよね、食べることでストレス発散してるんだよね、心も身体も毎日頑張ってるよねって自分を褒めて大事にしてあげてくださいね。
    落ち込むときがあっても一日中動けなくても、どんなレッサーパンダさんも素敵なんですよ💞
    おやすみなさい☽ ⋆゜

• 6月9日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

遅くなりごめんなさいこ
    環境変わってから精神的なのはなったのかなぁって思ってますが普通に生きてても人間はストレス溜まるので仕方ないかなぁって思います💧
    もう少し自分甘やかしてもいいんですよねぇ!
    治ってからは何がストレスか逆に分からずモヤモヤすることあるので探すの難しいですが気ままにやります!
    ありがとうございます😭
    素敵なんて大人になってから褒められることないので嬉しいです😭
    Rさんもお体に気をつけてくださいね!!

• 6月12日