※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

爪の噛み癖が辞められず、自爪に戻しても噛んでしまう悩み。セルフネイルで誤魔化してもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

爪の噛み癖が辞められません

小さい頃からですがここ1年間はほとんどネイルをしての生活だった為、オフしている時以外は普通に生活していました
もうすぐ後期に入るなーと思い、自爪に戻してここ2日間、爪を噛むのが辞められません。色々思って辞めようとは意識しつつもふいに噛んでいて血が出るまで辞められません。

後期に入るまであと1週間ですがセルフネイルなのでもう少しネイルして誤魔化しててもいいですかね

噛み癖を治すのが1番なのは分かっています
治す努力はしているつもりですし今後もするつもりなのでそーゆーコメントはしなくて平気です
同じような経験がある方、アドバイスなどのみお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルチップはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日付け替えるってことですか?
    お恥ずかしい話ですが寝ている時も噛んでしまうので夜外すとかだとあまり意味がないと思うんです😓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎日付け替えてませんよ!
    自爪より長めのであったり、飾りが付いてるものであれば噛まないかなと思ったのですが、、

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいのペースで変えてます?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回取れる日数は違いますが、1週間持つ時もあります。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ネイルしてるときは
噛まないんですか?

私は
指の皮を噛んだり剥いたりする癖があって、
自爪だと自分の指の皮を剥いじゃうのでネイルしています💦

癖を治すのって大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルしてる時は綺麗な状態を保ちたいのかなんなのか、絶対噛まないです笑
    皮を噛んじゃう方もいますよね💦
    どんな癖であろうと大変ですし身近にある物の癖だと余計大変ですね🥵

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメントのように、
    私もネイルチップはどうかな?って思います☺️

    チップを貼り付ける
    グミのようなシールがあって、
    お湯でしかオフできないんですが、
    お風呂ぐらいでは取れないシール買って使ってたことあります🙆安いですよ☺️

    セルフネイル初心者の時、
    自爪薄くなりすぎて
    ケアした期間は
    チップで過ごしていました🙆

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに信じられないことにシールで貼ってもグルーで着けても噛んで取ってしまうんです🥵
    不思議なことにジェルでくっつけるかスカルプすれば噛まないんです😅🤷🏼‍♀️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーでもわかります💦
    自分の爪じゃない感ありますもんね💦

    指を口に持っていっちゃうのが癖で、
    ジェルやスカルプだと、
    おっと❗もったいないぞ❗ってなるんですよねー😭

    我慢しかないかもですね😭
    毎日写真撮って自爪の綺麗を保つ‼️
    みたいな自爪の日記みたいのつけるとか🤔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり我慢ですよね😱

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が爪噛まない用の
    苦い液みたいのもあるみたいです💦
    それ塗って、噛んだときハッとするとかも
    試してみても良いかもですね🤔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも経験済みです🥵

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も20歳にジェルネイル始めるまでずーーーーっと指先血だらけになるくらい爪噛みでした!

8ヶ月に入りネイル外しましたが、「これまでこの綺麗な爪になるためにいくらかけてきたと思ってんだ」って思うのと「またこの綺麗な爪、綺麗な手で夫に結婚指輪はめてもらうんだ」って思って耐えてます!

元々ジェルネイル始めて爪噛み癖治した理由が「彼(夫)とのペアリングが似合う綺麗な手になりたい」って思ったからなので、結婚指輪が似合う手を維持したいって気持ちが強いです!

セルフだとしても万が一破水してしまったら外してる余裕ありませんし、ネイルしたまま意識失って搬送されるとネイル外す余裕なくて爪ごと剥がされて目も当てられないので、するとしてもあと1クールくらいかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月末くらいまでしとこうかななんて思ったり、、
    いずれ外すには変わりないけど少しでも時間稼ごうかなと😓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いざというとき爪ごと剥がされる覚悟持ててるなら大丈夫かと!!🙆‍♀️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    デザイン関係なく、「爪に何か載ってること」が問題(サチュレーション測れないので)なんで、もしやるなら好きなデザインでいいと思いますよ!

    シンプルだろうが派手だろうがなーんも変わらないので!😂

    • 6月9日
ドキンちゃん

セルフであれば、クリアや先端のみシアーホワイトやシアーピンク系のグラデやフレンチなんかはどうでしょう?

今ブルー系の根元クリア→グラデしてますが、おそらくあと半月〜1ヶ月位は血色分かる様なデザインでネイルします😊

そのあとは、完全クリアでとりあえずコーティングしちゃうと思います。
爪がペラペラで😅
すぐ割れたり、欠けてしまいます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回オフして噛む暇なく次のネイルをしていたらある程度長さも伸びていたのでクリア塗っても良かったのですがすごい深爪になって指3本絆創膏してないとってくらいまでなってしまいました🩸^^;
    セルフなのでなんでもいいのですが前回まで長くて派手な爪にしてたので今回はシンプルなデザインしてみようかと思います🌺

    • 6月9日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    100均に売ってるジェルシールはどうですか?

    • 6月9日