※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠後期で眠気に勝てず旦那に構ってほしいけど起きてくれない。ストレスで泣いたり、寝かせたいと思ったり。日々のストレスの影響か気になる。共感できることがあればコメントください。

妊娠後期の情緒について。時々急に旦那に構って欲しくなって先に寝てしまう旦那をみて涙が止まらなくなります。ですが、どれだけ泣いても、泣いてるよアピールしてみても旦那は起きてくれません。気にかけている様子はありますが、睡魔に勝てず寝ています。付き合いたての頃なんかは少し泣いても飛び起きていたのに、今はよく泣いてしまうせいか、慣れたのかな?気づいても眠気には勝てないみたいで寝ています。それを見てまた悲しくなったり、そんなに眠いのに起こしてはダメだ、ゆっくり寝かせてあげたい。と思ったり。泣いてるのは妊娠のせいだから気にしてほしい反面、ゆっくり寝てほしいと狭間で揺れて、ストレスになっています。布団に入ると1秒で寝てしまい、絶対に途中で起きれない旦那。これも日々のストレスのせいなのでしょうか。なにか共感できることなどあればコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も横になったら1秒で寝ます😂
寂しくなりますよね、特に自分がなかなか寝れない日は😭
でも、1秒で寝てしまうほど仕事頑張ってくれてるんだなと思って、明日起きたらギューってしようと思って気持ちを立て直してます!
たぶん妊娠中の私のことを気遣ってくれたり家事もしてくれるので、それで疲れてるならしょうがない、ありがとう、と思うようにしてます☺️

• mia

mia

私も皆さんみたいにもっと優しく思いやりをもちたいです🥹素敵です!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

えーめっちゃ分かります🥺ほんとにすぐ寝るし眠り深いですよね!笑
私も布団入ったらすぐに寝てしまう旦那見ると悲しいです。もっと構ってほしかったな、もっとお喋りしたかったなって毎日思ってます😂
でも毎日私たちのために仕事頑張ってくれてるしちゃんと休んでほしいので、寂しいけど我慢してます😞起きないのでずっとぎゅーしてます!笑

でもちゃんと情緒が不安定なことや寂しく感じていることは伝えて、休みの日は旦那もできるだけ起きてくれてます👍

• mia

mia

共感してくださるだけで気分が違います🥹みんなも同じだと思うと心強いです🥹

• 6月9日