※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
雑談・つぶやき

小学一年生の宿題、たまに難しくないですか?今、「わ」「は」をしている…

小学一年生の宿題、たまに難しくないですか?
今、「わ」「は」をしているのですが。

⭐ははは、やさしい(母は優しい)
⭐はなは、きれいです(花は綺麗)
など。
一瞬、ほんの一瞬、勘違いしかけました。
息子は当たり前のように「わ」「は」間違えまくっていました。「いぬは」ができていても「おとうさんわ」になっており、、でも息子に上手に説明出来ないのがもどかしい。
たまにおとなでも間違った書き方される人いますよね、、、

コメント

ゆう

一年担任を複数回しましたが、「わ」を「は」に全部変えちゃう子もいて、

わにわ、つよい。
→⭕️わには、つよい。
→✖️はには、つよい。
みたいになっちゃうこもいました😅

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    難しいです!連絡帳に「間違えていたら私のせいです💦」って書きたいくらい(;´д`)
    どう伝えていますか?

    • 6月9日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

おうさま、おおさま
ほおづき、ほうずき
どっち??みたいな問題も大人が困惑でした😱😱🤣

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    ですよね!ひらがなに関しても「そ」が二種類あって調べました。先生と教科書と違っててまた悩み、、

    • 6月9日