※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

臨時で未就園児親子クラブを担当中。娘が病気で熱が続き、明日はイベントがあるが相方が休む。休むべきか出勤すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか😣?
今臨時の時短で保育園内の未就園児親子クラブを担当しています。
相方は正職ですが、一昨年いじめにあって鬱になり、昨年はお休みされていた主任クラスの方です。

一昨日から娘が気管支炎で40度の高熱が続き、熱性痙攣、咳き込んで寝られないといった状態が続いています💦
今日はお休みを貰いましたが、明日はイベントがある為旦那に休みを取ってもらい、出勤予定です。
本来なら明日は簡単なイベントなので、相方に任せることもできたのですが、いじめの張本人が視察に来るとのことで、相方は休みを取り、私一人で回すことになっています。

先程、相方から連絡があり、
「お子さん大丈夫?無理なら私が出勤するから言ってね。私はどうにかするから。」と言ってくださりましたが、声が揺れていました(きっと怖いんだと思います)

親としては休んで子どもの側にいてあげたい。
社会人としては、相方に無理をさせず出勤してあげたい。

2つの気持ちで揺れています。。

朝だけ出勤し、イベントだけは終わらせ、午後はイベントはないのでお休みを頂くのが良いかなとも思いましたが、旦那に任せて出勤しておいて、それはわがままでしょうか😣?

皆さんなら1日働きますか? 
旦那に任せていても、午後は帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午後は帰りたいです!
旦那は午前中ならなんとか休める!と職場に言って午後半休取ります😁

りんご

私も仕事があるので、夫や親にあずけて出勤することはよくあります!

が、半日で帰ることが多いですよ😊

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました!
教えてもらったことで、お休みもらうことに決められました!
ありがとうございました🙇‍♀️