※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
家族・旦那

みなさんのご実家の家族は子供を預かってくれたりしますか?何か条件(何…

みなさんのご実家の家族は子供を預かってくれたりしますか??
何か条件(何時間etc..)を付けてきたりしますか?

ちなみにうちは2時間まで。と言われます。
2歳2ヶ月と、半年の子供2人なので、
やっぱ大変みたいで(u_u)

コメント

ダダンダン

実母は預かってくれます(^^)
事前にお願いすれば、丸一日見ててくれるので夫婦で結婚式とかの時は助かってます(^^)

TN

私の子供ではなく甥っ子なのですが、甥っ子は双子です!
今は地方に行ってしまいましたが、地元にいる時は朝から夜までしょっちゅう預かってましたよ(*´∀`)

ありす

頼めば1日、泊まりでも良いそうですー😊
ただ、人見知り真っ最中で実両親ではギャン泣きなので、私の妹も一緒に見てくれてます😅

るる

実家とは車で10分弱の距離ですが、1度も預かってもらったことはないです😅

ふみ

うちは泊まりでもOKですね(´∀`*)
孫8人居ると慣れてるのと、やっぱり娘の子は特別可愛いみたいですよ💕

あこ

預かってくれますが、病院以外で預けたのは2回くらいですね。
それも美容院に行くのに2時間くらいですかね。
もう2歳なので泊まりも大丈夫だと思いますが、近所なので1人で泊まらせる理由もないので考えたことなかったです(((^_^;)
でも私がインフルになったとかなら快く預かってくれると思います(^^)

泊まりでも預かってくれます!
でも下の子はママじゃないと寝れないので、1人で泊まらせた事はないですが…
でも介護の曽祖父がいるので、預かってもらうのも気を使っちゃいます💦

みき姉

特に条件もなく預かってくれますよ✨
ただ飛行機の距離なので預けることはほぼ無いので、逆に一緒にいれるのが嬉しいみたいで喜んで預かってくれます❤

ハル

預かってくれますが、人見知り真っ最中なので私と夫の姿が見えなくなるとギャン泣きするので二時間が限界!と言われてます。
両親は姉の子供三人と暮らしているので赤ちゃんには慣れていますが、やはりギャン泣きされるとずっと抱っこも大変なので二時間が限界みたいです。
ちなみに私の娘はその間、二時間ほとんどずっと泣いてます(笑)確かにこれなら二時間が限界だな、と思います。

0016

みなさま回答ありがとうございます!

同じような方もいれば、
預かってくれる方もいるんですね(*^^*)
うちの親ももぉ少し長い時間見てくれたらなー。と思ってしまいます(>人<;)