※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は好きだけど、我が子と距離を置きたい気持ち。愛情不足を感じることも。同じような経験をした人いますか?

子供の相手は好きだけど、我が子とはできるだけ離れたい。そんな人いますか?

他人の子供はかわいい。甥っ子姪っ子もかわいいし遊び相手になりたいと思います。わりと子守りも上手な方だと思いますが、
娘と息子には怒鳴ってばかりです。なんでなんで聞いてくるのも面倒だし、特に娘は口達者で…黙って欲しいと思ってしまいます。

育てなきゃいけないっていう責任感からそうなるんだって自分に言い聞かせてきたけど、
もしかして私は我が子を愛せてないのかなってたまにすごく不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

責任感とか、四六時中一緒にいないから姪っ子達って可愛いんですよ🥰
私は逆です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    逆というのは、我が子だけがめっちゃ可愛いってことですか?すごくいいですね♡
    私も母になったら我が子がすんごい可愛くなると思ってたんですが、違ってちょっと自分が怖い…💦

• 6月9日