※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

稽留流産後、シフトを減らしてもらうのは甘えでしょうか?メンタル的にも身体的にも前のシフトには戻れない。治療がステップアップし、通院も増える見込み。家事と育児をこなしながら働きたいが、人員不足の職場で迷惑をかけるのは…。

稽留流産後、シフトを減らしてもらうのは甘えでしょうか??

メンタル的にも身体的にも前のシフトには戻れなさそうです。
治療もステップアップすることになりそうで、通院も増えると思うので、家事と育児とこなしながらと考えると、シフトを減らして働きたいです。

迷惑かけるくらいなら、仕事辞めた方がいいのかとも考えるくらい、人員不足の職場です…。

コメント

別に甘えじゃないですけど、、、😅
そしてたとえ甘えだという人がいてもそれがどうした?って話ですし。甘えちゃいけないのか?って思いますよ。自分のしたいようにすれば良いんです。自分の人生ですからね、、、辛いこと続ける必要ないと思いますし、甘えが悪いなんて思いません。

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます💡
    甘えていいんですね🍀
    シフト減らしてほしいって上司に相談したら、じゃあ辞めたら?って言われそうで怖いです…

• 6月8日
りんご

2回経験ありますが、私はそのまま働きました。

その方が気がまぎれるというか…休んでも泣いて過ごすだけだったので仕事してた方がマシでした。
ただこれは私の場合なので、絶対ではないです。

他の方も仰ってますが、自分の好きにするしかないです。