※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

ウォーターサーバーについて質問です。ウォーターサーバーは浄水タイプ…

ウォーターサーバーについて質問です。

ウォーターサーバーは浄水タイプとボトルタイプ?どちらを使用していますか?またメリットとデメリットを教えてください。

ボトルタイプは職場で使用していて
水が無くなったら自分で設置したり、ボトルを置く場所が邪魔だった印象があり、浄水がいいなと思っていますが旦那は値段が変わらないなら天然水のボトルの方がいいなと言われました。

また使用してるメーカーも知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

浄水型のハミングウォーター使ってます🚰
使って半年以上経ちますが(ハミングに変える前はプレミアムウォーターでボトルタイプのやつでした)デメリットは今のところ特に無く使いやすく味も美味しいので満足しています😊♡
・水を注文しなくて良い
・料金が安く月3300円です
・ゴミがでない
・再沸騰&常温がある(個人的に常温あるのは嬉しい♪)
・水飲み放題
・ボタンが子供の手の届かない位置にある
・全ロック機能付き
・お手入れは半年に1度で簡単楽々
こんな感じですかね。メリットとしては🤭
浄水型のほうが便利だとは思います!!✨

ao

アクアクララから最近エブリィプレシャスの浄水タイプに変えました。

冷水が私は冷え冷えのがいいのですが、なんとなくアクアクララのボトルタイプの方が冷たかったです。
でもランニングコストは浄水型の方が安いのでそっちを選びました。

ぽにぽに

うちはボトルタイプです。
ボトルのストックの置き場が1番困ります😂
サーバー本体はそこまで場所は取らないかなぁと思ってます🤔
使う水の量がすごく多いのであれば
浄水タイプがいいかもしれないですね。
でも、浄水タイプも結構頻繁に水を入れる必要があるのでどっちも変わらないくらい手間はかかるかなぁと🥲
浄水タイプはフィルター交換とかの手間もあります。
ボトルタイプはメーカーにもよりますが家で水が入ってたボトルをペットボトルとして家庭ごみで処分しなければならないのでどっちも手間は変わらなそうな気がします🤔
うちは、ウォーターワンというメーカーのものです。
プレミアムウォーターから乗り換えました。
親会社は同じだそうですが!

はじめてのママリ🔰

うちは浄水型で、ウォータースタンドを使ってます😊
水道と繋げるタイプなので好きな所に置けないのが唯一のデメリットですかね🤔
あとは、飲み放題ですし、お湯(温度選べる)常温、冷水あってミルク作るのに重宝しました🤍
うちのは、コンパクトなのでスペースもさほどとりません😊
便利すぎて手放せません!笑

はじめてのママリ🔰

浄水型のエブリィフレシャスのミニ使ってます🙋‍♀️
デメリットは特に感じてません!
強いて言うなら若干お湯の温度低いかなー。。
紅茶は温度が届いてないと思われます🤔

手間で言うと
・月一くらいでフィルター掃除
→ネジ一本外してカバーとフィルター掃除機かけて除菌シートで拭き拭き。
3分くらいで終わりますのでたいした手間ではないかなと!

・半年に一度届くカートリッジの交換
→ただ差し込んで回すだけ

メリットはボトルのストックを考えなくていいことと、重たいボトル交換しなくていいことです!

A♡

まとめて返信すみません!
回答ありがとうございます!
検討します🥰