※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニブリーズの抱っこ紐で前向き抱っこを試しました。足の開き具合やマジックテープの色について心配です。生後5ヶ月、6.9kg、64cmで黄色のところを使用中です。

エルゴベビーオムニブリーズの抱っこ紐にて前向き抱っこを試してみたのですが、あんなに足が開いてよいものなのでしょうか?

本人はキョロキョロニコニコして楽しそうだったので、今後も短時間でもやってあげたいなと思うのですが、足がほぼ真横に開いていて心配になりました。

また、身長や月齢にかかわらず、お尻のとこのマジックテープは青い所にするのでしょうか?
今、生後5ヶ月で6.9kg、64cmで普段は黄色のところで使用しています!

前向き抱っこは賛否あるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

青色のところでとめて、スライダーは内側になっていれば正解だと思いますよ☺️
おしりのとこのマジックを青色にしてお子様の膝裏らへんを支えることができていれば大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり青色のところにかえて使用するのですね!公式は青色、ネットでは色々な意見があり、混乱してしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
M✩.*˚

私も前向だっこ良くします✨
そっちのほうが落ち着いて入っててくれます!笑

マジックテープは段々広げていけばいいのかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!泣くこともなく入っててくれるので助かります😂

公式は青色のところに…とあるのですが、月齢や身長でも変わってくるのですかね??
    膝裏を支えると上の方が教えてくださったので、黄色のところではどうか確認してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月8日