※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

思春期の男の子の陰毛や声変わりについて質問があります。息子の早発思春期の兆候について知りたいそうです。要相談の方、陰毛や声変わりの時期や特徴について教えてください。

思春期の男の子がいる方に質問です。下系の話なのですが💦

陰毛の生え始めって、産毛のような感じですか?
それとも、最初から大人のような濃いめの毛が生えて来る感じでしょうか?例えば見たらすぐ「生えてるな」って分かる感じですか?💦

小学生の息子が背が高く、(学年平均+20cmくらい)最近では声も微妙に変わり始め、思春期早発症の可能性も0ではないなと思っているので教えて頂きたいです💦

また、陰毛が生えたり声変わりした時期が分かれば何歳の時だったか教えて頂きたいです🙏
一応思春期早発症の目安は、男子は陰毛が10歳までに生えること、また11歳までに声変わりや脇毛が生えることだそうです💦

コメント

りんご

私自身の体験ですが
小6くらいの時突然
1本太いのが生えました🥹

みー

女の子ですが、、、
うちの子は産毛みたいなのからでした!
そこから徐々に、、って感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの息子が思春期早発症の疑いです。学校から指摘されて小児科に行きました。様々な検査をして明日医師から説明があります。今10歳ですが陰毛は生えています。声変わりもしています。身長は150です。
質問の答えじゃなくてすみません。
とりあえず明日医師から説明があるので、どんな結果であろうと現実を受け止めようと自分自身に言い聞かせています。