※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那にモヤモヤしてます。私の心が狭いのでしょうか。旦那は農家で3:30…

旦那にモヤモヤしてます。
私の心が狭いのでしょうか。。。

旦那は農家で3:30に起きて帰ってくるのは18:00頃です。
今忙しくて2週間くらい休み取ってません。
私は平日は9〜16時でパートで看護師してます。
家事育児は私です。
旦那見てるととてもじゃないですけどお願いできません。
仕方ない、と思います。
でも、帰ってきてご飯、風呂済ませて、
旦那はスマホとテレビタイムです。
子供(2、4歳)は遊んだり、YouTube見たり。
私も遊んだり、残りの家事済ませたりしてます。
旦那だけ1人で。。
子供達との時間はこの時間しかありません。
正直、なんで子供と少しでいいから遊んだり話したりしないのだろう?と思います。
それは、何回か喧嘩になってて、話してもわかってくれないし、
私の価値観押し付けてるだけか...と気づき諦めてます。
子供は、寂しいと思いますが頑張ってくれてます。
時々、ちょっとしたことで癇癪起こしたりしてます。
後々怒った原因きくと寂しいと言います。
私も精一杯やってるんですけど、
寂しい思いさせてるんだなぁ、、と。。
どうしていいかわかりません。
旦那にも子供の状況伝えたことあるけど変わりません。
疲れていて本当にそれどころじゃないのかもしれませんし、それ以上言わないようにしてます。
農家で、冬場は割と落ち着いてるので一緒に過ごせる時間は多く取れてますが、それでも自分の時間を優先しています。
私に対しては、パートで働いてる時間短いし、土日休みでしょ?全部やって当たり前でしょ?って感じです。
いや、やるけど、その態度なんだ??と思ってしまいます。
土日休みだけど、家事育児に休みはありませんよーって大きい声で言ってやりたい。
言ったところで逆ギレされておわり、面倒なので言わないですが。
とにかくモヤモヤします!!!

コメント

1児のMaMa💙

私はまだ働かせてくれません。

旦那は基本TikTok、荒野行動とゆうゲームこの二つです。

息子の機嫌がいい時だけ相手するって感じです。

作り置きして鍋を冷やすのに置いてたらこれ冷蔵庫入れなくていいの?
シャンプーなくなって捨てるの忘れてたら捨てなくていいの?とゆうだけで捨てとくねとか全くなし

ストレス溜まりますよね。

私も思ったことは言わないとゆうか言うと逆ギレとゆうか俺は〜だからとか言って意味ないので我慢してます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

働くなと言われてるんですか?

わかりますわかります。。
    なんでやらないの?っていう雰囲気責め。
    以前は、パートなんだからもっとちゃんと家のことやれよと言われましたよ。
    一生忘れません。

• 6月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

託児所付き求人見つけたから働いていい?ってゆったらまだいい、いや、とかゆわれます.
    とかボーナスあるところがいいなーって言ったらもし俺が女おるとこで働いていいの?って言われたから仕事だからねとゆうと飲み屋のボーイも⭕️じゃんとか言われたり!

ほんっとにそうです!!

パチンコ行かせなかったら生活できなくなったら稼いでこいよーとかゆわれたときは殺意湧きましたね🥰

• 6月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

それは殺意湧きますね🫠🫠

• 6月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ですよね🙄

毎日毎日ストレスですよね😖😖

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そりゃモヤモヤしますよ。
ママリさんにとったら、家事は仕事みたいなもんでしょ?やらずに残したらもっと大変になるだけだから、夜疲れてても片付けているわけだし、子供だってその間いなくなるわけじゃないのだから相手しながらでしょ?
そんなときに自分の時間を満喫してるやつがいたらそりゃイライラします。私ならキレます。
正直、農家さんなら自由なはずです。激務は激務でしょうけど、合間の休憩なんかは自由にとっているのでは?スマホタイムはできるだけそういう時にしてもらって、家では少なくとも子供の相手はするようにしてもらわないと、家族やってる意味あります?
価値観の押し付けではなく、ママリさんが家庭に何を求めるのかという話だと思います。今のままでは、ママリそんは夜は同居人の奴隷という状況では……?子供さんは、ママリさんだけで作ったものではないはずです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね、、モヤモヤしていいですよね。。
    ありがとうございます。
    救われます、

• 6月9日