※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子は、オモチャよりも日用品で遊ぶことが好きで、袋から出し入れや鍋を混ぜる遊びを楽しんでいます。

1歳4ヶ月の女の子はどんな遊びをしますか?オモチャで遊んだりしますか?多少は遊びますが日用品のほうが好きなようで色々だしてそれを手に取り見たりを未だしています。。よく見るのは袋に入ってるものを出し入れしたり、鍋を混ぜるように容器に棒などを入れてかき混ぜています。。。

コメント

おもちゃでも遊びますが私のメイク道具で遊んだりもしてます😌
最近はシール遊びと積み木とお絵描きにハマってます!
あとはおままごとキッチン、ピアノ、滑り台でも遊んでます!
日用品はあまり興味なさそうですが食べ物が入った袋は持ってきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。色々遊ばれているのですね!シールやお絵かきはすぐにできましたか?娘はクレヨン持たせて書いてるのを見せても少し書いたら口にいれたり遊びだしてしまいます。。
     おままごとキッチンは料理する真似とかでしょうか?

• 6月8日

退会ユーザー

シール遊びもお絵描きも1ヶ月前に初めてさせましたが何度か見せると真似してくれました😂最初は口に入れてました!
    おままごとキッチンは水道で手洗う真似したり混ぜ混ぜしたりジュース飲む真似したりしてます🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンやクレヨンを持ちうろつくので家では渡しておらず、シールも児童館で2回ほどやったのみなのでそろそろやらせてみたいと思います。 
     水道、ジュースも出来るんですね!うちはたぶん理解してなさそうです。。人参はかじってましたが、、、参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅
おもちゃで遊ぶのは少しで日用品とかの方がずっと遊んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一緒に遊べば多少はオモチャで遊びますがすぐ飽きてしまいます。。日用品を持ってうろついたり、眺めたりしてるのですが、同じでしょうか?

• 6月8日

月齢め同じで、おもちゃより日用品で遊ぶの同じですー!色んなおもちゃ買ってるけど結局すぐ飽きて全然遊ぼうとしないです💦 メイク道具、トングとか、激落ちくんとか日用品の方が好きです💦 私も前に相談したことありました!おもちゃで遊べるようになるのはもう少し後だから大丈夫と言われました。。一緒にこれしよあれしよって、あるおもちゃ出して遊ぼうとしても全然興味無さそうですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全く同じです。。こどもちゃれんじをやってるのでそのオモチャばかりですが数秒やったら飽きて日用品やオモチャを散らかすだけです。。まだ遊べなくても大丈夫なんですね!安心しました!

• 6月9日

退会ユーザー

あとは、日用品のほうが色んなことを考えて遊んでそうって言ってくれた方がいました!恐らく個性なのかな?と🥺 見守りましょう...

• 6月9日
ぎっちゃん

うちも日用品で遊んでますよー!
キッチンの引き出しを開けてザルやボウルをだしてみたり、インスタント味噌汁をだしてみたり、、😂
おもちゃはシール貼り、お絵描き、積み木、ぬいぐるみを並べるとかが最近は多いです😀