※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

8月中旬生まれの新生児の寝る時の服装について質問です。夏は肌着1枚でOKと聞きますが、寝る時も肌着だけでいいでしょうか?9月になり気温が下がると、半袖のツーウェイオールを着せることはありますか?北陸在住です。

8月中旬生まれの新生児の寝る時の服装について質問です!

夏は家の中では肌着1枚でオッケーといろんなところで見るのですが、寝る時も肌着のみでいいですか?

9月に入って少し気温が落ち着いてきたら寝る時半袖のツーウェイオールなど着ることありますか?
半袖のツーウェイオールはまだ1枚も買っておらず、10月生まれの上の子の長袖ロンパースはあります。

ちなみに北陸在住です。

コメント

たこさん

関東ですが、上の子が8月お盆生まれです😊
寝るときは短肌着+コンビ肌着でバスタオルをお腹から下に掛けていました✨
エアコンをかけずに室内が肌寒くなってくる頃には薄手の長袖を着せて寝かせました✨

2週間検診や1ヶ月検診では半袖の服を着せましたので、半袖の2wayオールを少し買っておくと良いかなと思います😊

• もも

もも

お返事遅くなってしまいすいません💦
    寝るときはバスタオルとか掛けてあげればいいんですね!

さっそく半袖のツーウェイオール購入しました!

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月10日