※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月末から続く激しい腹痛と下痢が家族に広がっている。熱はないが、感染症か食あたりか心配。流行しているか知りたい。

今腹痛が原因の感染症って流行ってますか?
それかただの食あたり…?
私が5月末から6月またいで3日間すごい腹痛がありました。生理とかぶっていたのでそのせいだと思ってましたがそれにしては腹痛と下痢が酷かったです。
その数日後に長女、そのまた数日後の今日は次女です。
旦那と長男次男は違うと思います。

熱はありません。

コメント

ママリ

胃腸炎ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐はなくて、長女と次女は腹痛だけで下痢もないんですが、それも胃腸炎ですかね?

    • 6月8日
ママリ

家庭内で連鎖してるみたいですし、胃腸炎っぽいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎って、腐ったもの食べたとかですか??

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ウイルス性の胃腸炎がありますよ!
    (ロタウイルス・アデノウイルス・ノロウイルスなど)
    感染経路は飛沫感染と接触感染です。
    ↑どれも感染力が強く、消毒などしっかりしてても家庭内感染しやすいです💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はないんですが、可能性はあるんですかね😢

    • 6月8日