※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱と咳で眠れず、ミルクも少ない。眠れていれば様子見でいいでしょうか?医師に相談済み。

【至急】
生後6ヶ月の娘が夕方くらいから体調が悪くた20時頃から熱が出てきました。
20時37.5度
21時半38.6度
22時39度
寝る前のミルクはいつも200飲んでるのに対して今日は140で泣いてしまったのでやめました。
機嫌も悪く熱があるせいさ眠ってもすぐ泣いて起きてしまいます。
咳も出ていてしんどそうです。
この場合少しでも眠れていれば様子見で大丈夫でしょうか?おしっこは出ています。
念の為21時過ぎに#8000で聞くとあやして眠れてるなら様子見でいいと言われたのですが心配でたまりません💦

コメント

かいり

ここで聞くより
#8000のが専門家です。
#8000は看護師の対応かと思いますが、
それより救急外来の医師のが専門家です。
なので、看護師を信じて
それでもしんじられなければ
救急外来にいった方がいいです。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今測ると40度超えているのと
    保育園に通っておりRSが心配なこと、明日はかかりつけが午前診で明後日は急遽休診&激戦の小児科だということを考慮して23時までやってる夜間診療に電話して行ってみることにしました。

• 6月8日
ママリ

ファストドクターやみてねコールドクターが呼べるエリアではないですか?
心配なら私はすぐお医者さん呼びます。夜中に診察に来てもらったこともありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    田舎なのでエリア外です🥲
    熱がさらに上がって来たので夜間診療行くことにしました。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

行った方が安心です!!
    受け入れてくれる病院があってよかったです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    熱が高いということで解熱剤の座薬を出してもらい帰宅して入れてあげると眠り出したのでとりあえず安心しました🥲

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

座薬があると安心ですね!
    我が家も息子が小さい頃は座薬を冷蔵庫で保管して常備してました。

• 6月9日