※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生に愛情を感じ、感動しています。保育園に通って良かったと思いました。

保育園に預けて良かったなって思ったことを教えてください😊

私は、最近子どもを保育園に送ると担任の先生が(複数人います)ギュっとして◯◯くんおはよ〜今日も可愛いね〜て言ってくれます。私はその光景を見ると泣きそうな気持ちになります🥹家族以外にこんなに子どもを愛しく思ってくれる大人がいるんだ〜って。こんな先生に出会えて良かったなぁ保育園行けて良かったなぁて思いました🥹

コメント

ママリ

保育園に行くようになってから自分自身イライラする事が減って一緒にいる時間がさらに愛しくて可愛くてたまらなくなりました!
そしてご飯たくさん食べてくれるようになりましたし、たくさんお話し(あーとかうーとかですけど)してくれるようになって成長感じてます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めっちゃ分かりますー!離れる時間で自分もリフレッシュできてますよね!お話増えて感動しますよね😭✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

家でずっと楽しいことを提供するのに限界がありました

保育園に行く前いつも楽しそうで、笑顔で帰ってきます♪

良かったー。って安心します😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭遊びの提供って難しいですよね💦園で毎日走り回ってると聞いて良かったなと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは0〜2歳児は保育園、年少から幼稚園です。
クラスの子見てると、やっぱ未満児さんから保育園行ってる子のほうが協調性あると感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活に慣れてる感じですかね😳うちの子も身についてほしいです✨

• 6月10日
メル

ママリさんの言ってることよくわかります!
保育園でいっぱい可愛がられてる姿みると嬉しくなっちゃいますよね♡

あと、うちの子はお歌をたくさん覚えて帰ってきます(*>ω<*)振り付けがもう可愛くて♡一緒に歌うだけで幸せ感じます!
お友達にも興味出てきたし、公園行ってもちゃんと順番守れてたり、並べたり!あーいつもこうやって遊んでるんだなぁ〜!先生に教えてもらったんだろうなってことが沢山身についてて感謝でいっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーわかります😭✨色々覚えて帰ってきますよね!披露してくれて可愛いですよねー😍
    公園でのやりとりとか微笑ましすぎて涙でます笑✨幸せなコメントありがとうございます❤️

• 6月10日
ママ🔰

0歳児から通ってる上の子をみて、
0歳児の時の担任の先生が、
今は下の子の担任なので会う機会が増えて毎回、
大きくなったね、
お姉ちゃんしてるんだねー。と同じくハグしてくれます😆

1週間に2・3回なので親の私ですら自己肯定感あげれる声掛けできてないから泣きそうになるくらい有り難いです!

後はやはり仕事だとして1人の人間として時間が私には必要で息抜きなので、
保育園の存在が本当ありがたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️上の子のこともちゃんと覚えて今も声かけてくれるの嬉しすぎますね!!ハグって見てて感動しますよね🥺✨
    1人の時間が大事、実感してます😢✨本当に保育園ありがたいですよね😭

• 6月11日
いろ

お気持ちとってもわかります☺️
うちは保育士さんだけでなく、年上(2歳)のお姉様方にもたくさん可愛がってもらってるみたいです。
いとこも兄弟もおらず、同年代の友達もいなかったので、保育園に入ってたくさんの人と関わることで息子が成長しているところを見れるのが嬉しいです。
あとはご飯も栄養満点のバランスのいいものを提供してもらって、おもちゃもたくさんあって、外遊びも散歩もしてもらってと、私には出来ないことをたくさんしてもらっているので、保育園には本当に感謝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️わかりますー!!!うちも一人っ子なので、同年代のお友達との関わりありがたいですよね😢✨自分にはできない遊び、食事、本当その通りですね🥺改めてありがたいなぁと思えるコメントありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園の先生も皆さん良い先生ばかりです。
担任じゃないのに、「前髪切った?可愛い❤」「この間、運動頑張っていましたよ!」とか、色々な先生が褒めてくれます。
「今日も可愛い❤」ってハグしてくれる先生もいます。

何より、園長先生が一人一人をよく見てくれていて、たくさん褒めてくれます。
でも、間違いはきちんと叱ってもくれます。

家ではできない様々な経験もさせてもらえる保育園なので、選んで良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    髪切ったとか可愛いって褒めてくれるとか本当に嬉しくなりますよね!!❤️園長先生すてきですねー🥺私、園長とはほんとしゃべったことないのでうらやましいです✨やはり、家ではできないことをさせてくれるところが、本当にありがたいですよね❤️❤️

• 6月11日
ママリ

家にいたらYouTubeとお菓子要求にご飯も好きなものしか食べないで私がイライラしますが保育園はしっかり遊ぶ、規則正しい生活、栄養満点ご飯(なぜか保育園だと嫌なものも頑張って食べる)クラスの子と遊んでコミュニティが広がる、親と離れることで周り見ながら行動出来るようになる、トイトレも保育園のおかげで家でもトイレいけるようになる、私も子供と離れてリフレッシュできるとかですかね😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わかりますー!!!私も家ではテレビ見せまくってしまって、、保育園だとパクパク食べるのも同じです😂他の子も食べてるからなのかな?トイトレこれからですがすごく頼りにしてます!!😭自分もリフレッシュできるし、子どもも楽しく行ってくれたら言うことなしですよね🥺

• 6月11日
ままり

保育園で、子供の成長を一緒に喜んでくれたり、〇〇くん、ほんと可愛くてー!と話してくれたりして嬉しいなと思います☺️そして、保育園行き始めて子供の成長がすごい!特に下の子はご飯の食べ方、遊び方、色々変わりました。ありがたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!❤️自分以外にも子どもを見守ってくれてる人がいるって本当に嬉しいですよね🥺食べ方遊び方かわりました!うちも一歳です!!すごく日々成長してますよね✨めちゃくちゃ共感です、❤️

• 6月11日