※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🍀
ココロ・悩み

道路の一旦停止の定義や取り締まりの基準について不満があり、パトカーの巡回に疑問を持っている女性がいます。

一旦停止の明確な定義ってあるんでしょうか😓
我が家の前の道路が一旦停止の道路で、家の裏にほぼ毎日と言っていいほどネズミ捕りでパトカーが来ます。(嫌ですが…)
庭で見えるので子供たちを遊ばせながら見ていたら全く停まらず減速のみで進んだ車を捕まえたり捕まえなかったり😓🌀トラックは捕まえないしハリヤーのような車は捕まえない、業者やバイクの車もスルー、逆に軽や女性の運転の車はよく捕まえてます。
この違いは何なんでしょう…めっちゃモヤります😵

朝7時前から見張ってる事もあってサイレン鳴らしてうるさいし、かと言って別に子供たちの登校時間に取締する訳でもなく正直言って家の裏にパトカーがずっといるのもいい気分ではありません。
色々言われるのが嫌で車で出かける時はパトカーの見張りの道を避け遠回りして帰ってくるのですが、何でこっちが気にして生活せなアカンのやと言う思いです😅

コメント

ママリ

セコい警察いますよね笑
最寄りの警察署に苦情いえば良いかもしれませんよ!

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

隠れて見張らずに見える所に行けよ😱って思います😅
    前に一度近所のおじいちゃんがお前らずっとここにおるな??って文句言ってたらしばらく来なくなりましたがまたすぐ戻ってきました😵
    良い金づる道路なんでしょうね…😅

• 6月8日

弱く見える人を捕まえるとか、、?卑怯ですね🔥

警察署に言ってもいいと思います😣
毎日毎日朝からうるさいですって。笑

してる人も暇なんですかね〜。
他にすることあるやろって思います

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

何かそんな感じします😭
    捕まえやすそうな車を捕まえてると言うか😵💦

他にもっと見るべき道あるやろって思います😱💦

• 6月8日
おじょ

自分なら警察の窓口(webもあり)にクレーム言います。

そのモヤモヤすること伝えて、朝7時からサイレンうるさい、家の裏にパトカーがずっといるのは良い気分ではない。って正直に言いますね。

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

パトカーが1回自分の敷地内に違反した車停めさせてさらにそのパトカーも入ってきたので文句言った事あります!!
    そしたらめっちゃ嫌な顔されて あ〜はいはいはいはいって感じで言われたんで多分クレームで窓口に言っても警察は悪くないって対応されそうな気がします…😏

• 6月8日
  • おじょ

おじょ

敷地内に入ってくるのマジ迷惑ですね😇
    言うだけ言ってみたらどうですか??

• 6月9日

一旦停止で捕まった時に警察に言われたのですが、タイヤがぴたっと止まらないとダメだと言われました笑

止まってもタイヤが動いてたらだめだそうです🥹

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

タイヤが線からはみ出たとか色々言ってる警察もいて😵
    ホンマ警察官の判断って感じでめっちゃモヤモヤします😱

• 6月9日
たこ

一時停止はほんとにピタっと止まらないと行けないみたいで、うちの周りも一時停止場所多いのでほんとピタっと止まり、なんならここで寝たりましょうかーってくらい止まります(笑)

後家の前に警察いるとの事ですが警察署にクレーム入れるといいですよ!
知り合いが家の前でされててブチ切れて直接居た警察に言ったら来なくなったみたいです!

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

停止線の前で停まって3秒以上とかネットで見たりしますが実際そんな車ほぼないですよね😓

一度家の前で取締した時に言いましたがめっちゃ嫌な顔されました😭
    あいつら信用できません笑

• 6月9日
k

明確な定義は、車輪が完全に止まらないといけないというのは聞いたことあります💦
はい、今動いてた!と言われたくないので完全に止まるよう心がけてます😭
でも、朝7時前からとか早すぎだし人見て捕まえるとか何なんですかね😰市民の安全の為にとかじゃなくて完全に自分の為ですよね💦
警察官てすごく良い人と嫌な感じの人といますもんね……
多分その人めちゃくちゃ性格悪いんだろうな…😇

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

完全に停まっても停止線こえてたとかもう捕まえたもん勝ちみたいな状態な時あります😱
    警察官の判断って感じで😵

本当に毎日毎日飽きもせずやってきて捕まえて子供らの登下校時には帰って行ってて嫌になります😭

• 6月9日