※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

息子が赤ちゃんを拒否しています。同じ経験の方いますか?2人目を産んだ後の変化について教えてください。

お子さんが3歳以上の方に聞きたいです!

4歳になる息子がいて
私は2人目を欲しいと思っています。

ただ、息子に赤ちゃんの話をすると
断固拒否です😂

赤ちゃんきて欲しくない。
〇〇ちゃんならいいけど(大の仲良しのお友達の妹)
などの返答です。
〇〇ちゃんはお友達の妹だから無理かな〜?
というと
じゃあ、やだ!

という感じで、テレビに赤ちゃんが映ってたり
違うお友達の赤ちゃんなどに会ったりしても
赤ちゃんは見るのはいいけどお家には来なくていい!

といいます🥹

同じような方いますか??

また、同じような感じで2人目産まれた方
産まれた後はどうですか??

コメント

mama

うちの娘も弟妹は欲しくない、パパとママと3人が良いと言ってます💦
2歳くらいからずっと…
普段の生活でも3人でをやたらと強調してきます笑。

元々2人希望でしたが、うちは娘の事もあり、2人目は無しかなと思ってます💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    私も、その言葉を息子から聞くと2人目は作らなくていいか
    と思ったりしてます😭
    今だけかな、できたら違うのかなとかも考えたりして、、、
    同じような方の意見を聞けて良かったです!

• 6月8日
ママリ

1人目と2人目が4歳半ほど差があります💦うちは拒否はしてなかったですが、生まれた後はしばらく怖かったみたいで触りに来なかったです💦
今、8歳と4歳ですが今じゃケンカもしつつ仲良く遊んでいますよ😂

• めめ

めめ

素敵です🥺
    うちもいつかそうなりたいです🥹

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子が夏で5歳になります。
ちょうど4歳差で兄になりましたm(_ _)mうちは、上に小2の姉がいるので少し違うかもですが、今でこそオムツ捨てたり着替え持ってきたりと色々お世話したがりますが、それまでは産まれてからも大変でした。下の息子が首が据わって、寝返りして、喋ったり笑ったり出てくるようになってから可愛がるようになった感じです。

4歳ってまだまだ母を独り占めしたいんですかね🤤🥺上手く自分の気持ちを言葉で表現するのも難しい時期ですし…本当にイヤなのか、特に理由ないけどイヤと言ってるのか判断も難しいというか。

うちは朝起きてから夜寝るまで毎日しつこいくらい愛情表現して産まれてからも真ん中を優先でって感じでやってました。

たこ

同じくです🙋‍♀️
めちゃくちゃ拒否って訳ではないですが犬(フレンチブルドッグ)が大好きでフレブルちゃんがいい〜って言われます😂