※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子はおかずを食べず、栄養が心配。保健師に相談し、食事を楽しむことが大事とアドバイスを受けるも、食べてくれない悩み。

1歳3ヵ月の子ですが、
全くおかずを食べてくれません😭

白いご飯とパンは好きなので、
とにかく何か食べさせないと、と思って
朝はパンとヨーグルト
お昼はおにぎりとフルーツ
夜は小魚のふりかけをかけたご飯とフルーツ
を毎日繰り返しています…

今まで色々な物を作って食べさせてきましたが、
上記以外のものはすぐに吐き出してしまい(特にお肉)
全く栄養が取れていません…

保健師さんに相談したら、
まずは食事を楽しむ事が大事だよと言われ、
美味しいね、と声かけながら一緒に横で食べたりもしていますが
本当に本当に食べてくれません…

こちらも作るのがもう嫌になってきました…
たくさんなんでも食べる子が羨ましいです…

コメント

ゆきだるまん

ホームベーカリーでにんじんパンやほうれん草パンなど焼いてました🥲
じゃがいも入りなんかもよく見かけます。

焼き立てうまうまなので、多少風味が変わってもたくさんたべてくれます🍀

作ったもの食べてくれないのに楽しくって苦行ですよね。。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎたあたりから偏食激しくなって炭水化物系しか食べなくなりました!栄養の事とか心配しますよね🥲インスタとかでもりもり食べる子よく見かけますし…。でも周りやママリで同じようなお子さん多いようだし、海苔とか納豆とかコープの人参のホットケーキやほうれん草のドーナツ食べて良しとしてました。バナナジュースにブロッコリー入れたり、キウイいれたり。
2歳半過ぎたあたりから徐々に偏食がよくなってきて、今では結構食べるようになりました😃あまり考えすぎなくて全然大丈夫です!

ままーり

娘はなんでも食べる方でしたが、最近味覚が変わってきたのか、好き嫌いがでてきました💡´-
味覚って変わってくものだと思うので、嫌いなものでも出してみてます💭
でも、基本今は楽しく食べて欲しいので美味しいねと暗示をかけながら、ほんとすこーーししか嫌いなものは食べさせてません😂😂
子供の食って大変ですよね💦

はじめてのママリ

納豆とか枝豆とか無理そうですか?
なんだか自然そのものの味で大人も食べるようなものが好きそうだな〜と思いました!

うちの娘は食事に楽しさ求めるので、シュラスコ風に色々串刺しにしたらよく食べたり、スプーンフォークを五本ずつだしてお好きにどうぞしたらよく食べたり、
食感の面白いものが好きだったりします。