※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜に急に泣き出すことがあり、落ち着かせるのが難しい状況。同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

5月で1歳の男の子を育てています。
元々体も大きく生まれ、3ヶ月目ぐらいからは夜から朝まで寝てくれる優等生でした。そのまま変わらず19:00~7:30 8:00頃までの睡眠を続けていたのですが1歳になって体力が着いたのか、段々と寝る時間が遅くなってきています。といっても21:00前には大体寝てくれるので大きな問題とは思っていません。

気になっているのは、たまに夜急に号泣し30分近くワンワンと号泣します。その時には海老反りでひっくり返ってみたり(ベッドの上で)足をバタバタして嫌がるような態度をしたりします。
まだそのような反応は2度目ですが火がついたように泣き、飲むゼリーを飲ませてようやく落ち着きます。

これは特定の子しか無いことなのかあるあるなのか…。
いつか無くなるとは思いますが、泣き止ませるアドバイスや経験ある方の情報をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままーり

夜泣きではないでしょうか?
日中の刺激により夜泣きします💭
1歳になって色んなことができるようになったり、考えられるようになったりしたんですかね☺️
夜のうちに脳がたくさん整理しようとしてくれてるのではないでしょうか?♩

• ten

ten

コメントありがとうございます!
    可哀想なぐらい泣いていて、心苦しいものですが、息子の成長の為と思って乗り切ります!

• 6月9日