※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

友人の結婚式で生後4ヶ月の娘を預ける際、ミルクをどのくらい飲ませるか悩んでいます。生後23日目の今、どのくらい飲ませればいいでしょうか?体重計がないため母乳の量がわかりません。

普段完母で預ける時だけミルクを使ってる方は、ミルクをどのくらい飲ませてますか?
5月に友人の結婚式で主人に生後4ヶ月の娘を預けます。
式場が遠いので搾乳では確実に足りないため、ミルクのスティックかブロックタイムのを買って飲ませてもらおうと思うのですが、その時期ってどのくらい飲ませてますか?
あと、今は生後23日目ですが今だとどのくらい飲ませたらいいでしょうか?
今度上の子とふたりで少しお出掛けしたいので練習がてらミルクを使おうと思っています。
体重計はないので母乳をどのくらい飲んでるかはわかりません😅

コメント

koe

メーカーによって多少違うかもしれませんが、「赤ちゃんのミルク量目安」で検索すると細かく出てきますよー😊
明治のほほえみだと4ヶ月なら1回200で1日5回です!
生後1ヶ月くらいだと1回80〜120です!
赤ちゃんの大きさによって飲める量が違うので、少し幅があるみたいです!

• 凜坊

凜坊

その月齢ごとの飲む量ってのがあるんですね!知りませんでした😅ありがとうございました(^-^)

• 2月2日
  • koe

koe

普段完母だと哺乳瓶だとイヤがったりすることもあるので、お出掛け前に試してみるといいかもしれませんね😊

• 2月2日