※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

新生児用パンパース紫を使っていて、体重が3800gで5kgまでの基準。最近脚からうんち漏れがあり、サイズアップを検討中。お腹はまだ余裕あり。4500gまで使えるか悩んでいます。

パンパース紫の新生児用を使っています。
今日1ヵ月検診(生後27日)で3800gほどでした。
パンパースの基準は5kgまでとあります。

しかし最近脚のところからうんち漏れが多々あります(;_;)
脚の付け根にギャザーの跡も付きます。

これってやっぱりもうきついってことでしょうか?
お祝いでたくさん頂いてるので4500gまでは使えたらな…と思っていたんですが。

お腹はまだゆったりしていてテープもほぼ真ん中で合わさるくらいまでしめて、指2本が充分入ります。

みなさんのサイズアップの経験を教えてください。

コメント

介母

足の付け根にギャザーのあとがつくあたりでサイズアップしました💡
お腹はゆるゆるでしたが、きつそうだったので💦

╰(*´□`*)╯

息子は4700ありますが足やお腹まわりが細く未だに新生児用つかってます!
1度S使ってみて出来そうなら新生児に戻してみては?
たくさん貰ってるも使い切りたいですよね😂

ちー

私3ヵ月ぐらいまで使ってました!
少し小さめだったからかな(T.T)
って思いますが…

ウンチ漏れを2回したので
Sにしました♡
少し大きめかなって思いましたが
漏れる事は無くなりました(*^^*)

余ったオムツ勿体ないですけど
友達にあげましたよ🙌♪
オムツも湿気るみたいなので…

ぶるぞん

ちゃんとつけていても漏れるなら、サイズアップしていいと思います\( ˆoˆ )/
私は2,800で産んで、1ヶ月健診では3,900だったのですがうんちがよく漏れるようになってSサイズに変えました!

サイズだけじゃなくて、おしっこやウンチの量が増えてもサイズアップどきですよ💕
またぐりにもギャザー跡があるとのことですし、Sサイズはこれから必ず使うことになるので使用してみたらどうでしょう?🌟