※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

専業主婦の方!みなさんどれくらい外出やリフレッシュしてますか?私は妊…

専業主婦の方!
みなさんどれくらい外出やリフレッシュしてますか?



私は妊娠を機会に仕事やめて専業主婦で、旦那と1歳の息子と暮らしています。


旦那は仕事人間で激務だし休みも不規則です。
そのため毎日息子と二人きりが多々です。
毎日暇ではあります。
同時に24時間息子連れです。


それでたまに平日休みな友人などにランチや遊びに誘われ出かけたりします。
また、家にばかりいたら息子も退屈そうだから出かけたりします。

それで帰ってきて旦那によく今日のこと話したら、「いいなー俺も遊びに行きたい😵」とよく言われます💦

ただ嫌みとかじゃなくて、
本音なのだと思います😵



仕事大変そうだし私たちだけ遊びに出かけて申し訳ない気持ちになります😵

それと同時に、旦那は休日一人パチンコ行くし飲みにもいくし
仕事は大変そうだけど家に帰ってゲームばかりしたりゴロゴロしてて自由じゃん
って思ったりもします。(笑)




長くなりましたが。💦
専業主婦の方は旦那さんに気つかったりして平日遊びに出かけたり自分のお買い物我慢したりしてますか?


仲いい友人が産休中(臨月入ったところ)で
毎日遊びに外出やランチしてるみたく
旦那に申し訳ないわ~的なこと言ってたからやっぱりそうなのかなと😵💦



コメント

ピョンピョン

現在、育児休暇中です。
パチンコなどに旦那さんも行くならいいのかなぁと。でも遊びに行く費用は、(ランチなど)お小遣いの範囲で行っています。
買い物も、月の予算は予算は決めています。

  • ママリ。

    ママリ。


    パチンコいってるからいいじゃんって思いますよね😂💦(笑)

    • 2月1日
あゆママ☆

平日ランチいったり母と出掛けたりしてます。
旦那もほとんど休みなく働いてくれてます。仕事かえりにごはんいったり飲みいったりすることあります。
自分はランチいくにも買い物いくにも子供おるし大変だしたまにだけど飲みにいく旦那が羨ましいです。
平日遊びいくことにたいして申し訳ないとか思ったことないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね!
    たしかに時間はあるのですが
    何するにも子供連れだし
    ランチや買い物いくけど一人自由気ままにできるわけでもないですよね😵

    うちの旦那は息子は二人きりで出かけたことないからわからないんだと思いますが(笑)

    • 2月1日
黄緑子

どこにでも連れていかなきゃいけなくて、どんな時も子供の体調を優先しないといけない母親の方が神経も体力も使いますよね^^;

私は、自分の好きなことに巻き込んでます♡♡
毎週歌の練習♪
月イチでボイトレ。
コスメライターをしているので、買い物も毎月行くし、友達とも月2回位はランチ!

あとは、家も好きなので家でビデオ見たりしてることが圧倒的に多いですが^^;

子供のために外出なんて、しません(笑)
滅多に。
公園連れていくのも年に5回くらい?
動物園とディズニーは1回ずつ行くようにしてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね(*_*)
    いくら遊びにいくと言っても
    なにするにも子供連れだと
    大変ですよね😵

    うちの旦那は息子と二人きりで出かけたことないから
    わからないのだと思いますが😞

    • 2月1日
ゆ〜たん

ほぼ毎日外出しているし、週に数回はランチに行きます♪
リフレッシュは大事。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    つい引きこもりがちなるから
    外でてリフレッシュ大事ですよね!

    旦那へとへとで夜遅く帰ってきたときに
    今日遊びに出かけてたって言うの申し訳なく思ったりもします(笑)

    • 2月1日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    言う必要ないですよ♪
    その分尽くしてあげたら良いだけです♡

    • 2月1日
ぐでたま

毎日出かけてますよー!
2人いますが大変なので。

あとランチは大変なのであまり行きませんしお金の使う遊びはそこまでしないです。

うちの主人もほとんど休みないので何か言われても気にしません!

まさこ

週の半分くらいは出かけてます😊実家に帰ったり、イオンに行ったり、光熱費削減という名の息抜きです😅