※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児耳鼻科で見た光景が気になります。赤ちゃんを嫌う男の子に驚き、その親子のやり取りに戸惑いを感じています。混乱しています。

夕方に耳鼻科で見た光景です…

そこは小児耳鼻科もやっていて常にかなり混んでます。番号が近くなったら待合室の中でも診察室に近い方のソファに呼ばれるのですが、そこに赤ちゃん(と言っても1歳くらい?)連れのママさんが座ってました。

するとその向かいに小学校低学年くらいの男の子連れのママさんが座られて…その男の子が、向かいのお子さんに向かって「赤ちゃん嫌い!可愛くない!」と言って蹴る真似をしたんです💦(当たり前ですが届いてはいません)

もちろんママさんはすぐに男の子の足をペンってして、「そんなこと言うあなたの方が可愛くない!」って叱ってらしたんですが…相手のお子さんやママさんには謝ってらっしゃいませんでした😥

赤ちゃんの方はまだお話はされてなくて、特に何か反応されたわけではないんですが、そのお母さんが「嫌いだって、可愛くないって。普段自分が言われてるのかなぁ〜」って言われて💦

もうこの2組の親子にめちゃくちゃびっくりしちゃって…帰ってからもなんだか私がモヤモヤしてます😢意味ないんですけどね😅

元はと言えば男の子が悪いしなぁ…でも赤ちゃんママさんも子供に対してそれは言い過ぎでは…でも男の子ママさんも男の子を叱りはしたけど相手に謝ったわけじゃないしなぁ…と永遠ループです😅

自分だけでモヤモヤが抱えきれなくて書いちゃいました‼️読んでくださってありがとうございます😭

コメント

ゆい(27)

ギョッとしました😱赤ちゃんのママさんに😱
子どもは素直ですから多少の暴言は仕方ないにしろ大人がその暴言は…
モヤモヤして当然です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    共感してくださるご意見で私がおかしいわけじゃないんだと少し楽になりました😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのママさんの発言にびっくりしました😳💦何だか大人げないし、嫌味にもとれますよね...こわー...

男の子のママさんは、咄嗟の子どもの発言に叱ることはしたけど焦って謝るのを忘れてしまったってことも有り得ますよね...だから謝ったら花丸だけど謝罪が無くても同情はできるかなと思いました😂私なら謝りますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️まさに、私も謝るとは思いますが、咄嗟のことで自分の子を叱るのが精一杯になってしまう可能性もあるしなぁと思ってました😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    それにしても赤ちゃんのママさんの発言が凄すぎますね!びっくり!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私からしたら赤ちゃんママさんがありえないです💦💦
だってその前に、男の子のママが「そんなこと言うあなたの方が可愛くない!」って言ってるんですよね‥それを「普段自分が言われてるのかなぁー」って‥イラっとしたにしても性格悪すぎますよね😓
もちろん相手のお子さんやママに謝れるのが1番ですが、きちんとその場で、見えるところですぐに叱っているわけですし、このご時世知らない人に話しかけるのすら気を遣いますからね💦
その子ももしかしたら下の子がいてお家で我慢しているのかもしれないし、うちの息子もなぜか急に意地悪・性悪モードに入る時があるんですよね😓
本当にヒヤヒヤしますし申し訳ないし、平謝りしながら息子を叱って、相手の顔を見れない時あります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭自分の子が言われたわけでもないのにモヤっとしてしまっていて😅
    少し時間があったので謝罪を待ってらしたのかもしれませんが、完全に男の子宛ですもんね😅

• 6月8日