※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

老人ホームって入居したら、いろいろ刺激もあって楽しめるんですかね?逆…

老人ホームって入居したら、いろいろ刺激もあって楽しめるんですかね??逆に寂しくなって元気なくなってしまう方もいますよね…
義祖母が老人ホームに空きが出来たら入居するかもらしいですが…そしたら私たちもなかなか会うことなるなるのかな〜とか考えます🤔

コメント

るい

老人ホームによりますね💦

特別養護老人ホームだと
基本的には寝たきりの方や
最期までそこで過ごす方が
多いので刺激はないかと…
老人保健施設だと一応
お家に帰ること目標に
という所もありますが…

グループホームだと
認知症の酷い方多いので
義祖母がそこまで
ボケてなければ
なんでこんなところに
入れられたんだ…って
寂しくなるかもです💦

• こてつ

こてつ

なるほど

老人ホームにも色々種類があるのですね!

義父母がどこに申し込みしたのか??よく分からないですが、勉強になります!

• 6月8日
むな

んー今の家庭環境によると思います。介護が必要なのであれば介護してる方が苦しくてキツく当たってしまうことがあるとかであれば入居の方が幸せだと思います。

• こてつ

こてつ

義母が主に義祖母の面倒見てますが、私にも愚痴を言ってきます😅
    義祖母にも結構冷たかったり…😅

義祖母も年々ボケてきちゃってるし、トイレの介助など、、義母大変だな…と

今後同居予定なので私は複雑な思いで見ています😂💦

• 6月8日
  • むな

むな

それだったら老人ホームの方がいいのではないかなーと。
    お金はかかるけれど、きちんとしたところであれば優しいでしょうし冷たくされることもないですし、お友達もできて楽しく過ごせるんではないかな★

• 6月8日
  • こてつ

こてつ

そうですよね!

義母の負担が多すぎて心配でした😐💦💦

義母が心穏やかに暮らせるよう祈っております🙏✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

グループホームですが祖父は入居する時嫌がってましたが、入ったら楽しんでましたよ!!
運動会とかイベントもあって、私も度々顔出しに行ってました😀

• こてつ

こてつ

グループホームは運動会など楽しいイベントもあるんですね!🥺

義祖母、すんごいデイサービス行くの拒否するんですが、帰ってくると機嫌良いです。
    普段は部屋でひたすら寝るか、テレビ見るか、ぼーっとしてるくらいなので…だったら同じ入居者さんと楽しく暮らした方が良いですね🤔

• 6月8日